« ささげ三平 | トップページ | 秋の気配 »

2022年8月10日 (水)

町内会寿会の日帰りバス旅行

 心配したお天気も、きょうは晴れの上天気。
町内会寿会日帰りバス旅行で、ニセコ町まで出かけました。参加者20名。バス席は1人1ボックス。
メープル街道をひたすら・・・。2時間でニセコグランドホテルへ到着。のんびりと過ごしました。

最近は町内活動について、いろいろ取り沙汰されますが、わが町は市内でも活発に活動されていると
思います。おかげ様で、厚かましくも参加して楽しませていただいています。
町内会役員の方達、夫々お仕事もあってお忙しいなか、ありがとうございます。

バスの車窓からの眺めも、後志の野菜、果物、米どころを走りますから、変化あって楽しめました。
ニセコやイワオヌップリは、雲に見え隠れしていましたが、羊蹄山は左に右に・・・どっかりと!
昭和25年夏だったか?この山に登山したことを思い出しながら一入懐かしく見入りました。

 * メープル街道・・・札幌圏とニセコ道南エリアを結ぶ、国道393号。
 * 羊 蹄 山・・・標高1,898m
 * 参加会費・・・2,200円。(昼食代含む)。

 📷 8/10(水)

 

 
ニセコへ向かう途中・・・。

Img_6499
Img_6500
Img_6506

羊蹄山
Img_6507

帰り・・・きのこ館前で。買い物やトイレタイム。
Img_6512

 

« ささげ三平 | トップページ | 秋の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ki ki さん こんにちは。
大学院へ進んだお孫さん就職決まったそうで、おめでとうございます。
お盆で皆さんお集まり、ご主人の思い出話も尽きないことでしょう。
お忙しいでしょうけれど、何よりのご供養ですね。
貴女もご無理なさらず、お過ごしくださいね。
お盆の入りの日のバス旅行は、ちょっと気が引けましたけれど、夫は
生きてる間を大事にと言う人でしたので、出掛けて楽しんで来ました。
羊蹄山、蝦夷富士と言われるだけに、いつ見ても美しいです。

ニセコまでのバス旅行 思い出になりましたね。
いろいろ考えて座席にひとり 安心ですね。
バスの中から見える羊蹄山 景観抜群 のどかな感じがいたします。
この歳になるとあそこにも行きたい・…沢山ありますが今のところじっと我慢をしています。明日は旧お盆にはいり
息子家族4人が来ます。銀行勤務の孫娘は土 日でお休み つくば大学院に行ってる女孫も就職が決まり安心
ですが、自分自身の身体をこれから維持していくうえで無理できないなーと思うこの頃です。
hiroさんも元気のようですが、無理しないで暮らしてくださいね。

 ふきのとう様
地震は感じませんでした。この頃、道北方面地震あり気になるところでです。
ご心配ありがとうございます。
羊蹄山、いつ見ても綺麗です!町内会寿会の旅行も、コロナ騒動で3年振り・・・実施されるかどうか
心配しましたが、久し振りに皆さんと楽しみました。
立秋も過ぎ、ススキが美しいですよ。
こちらも盂蘭盆会、二十日盆にお参りします。陽が照っても気のせいか・・・暑くても秋の気配です。

羊蹄山に初めて出会いました時は「富士山の兄弟」だと思ったものです。窮屈なコロナ禍にふと、息抜きが出来てようございました。元気であればこそのことですね。地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか。どうぞ御身おいといくださいまして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささげ三平 | トップページ | 秋の気配 »