« 回覧板 | トップページ | 小樽臨港線 »

2022年5月11日 (水)

贈り物

 嬉しいことに、東京に暮らす孫娘からゼリーの贈り物と、お守りが届きました。
3月に結婚しましたので何かと掛かるでしょうに・・・。
連休中に「高尾山』にも登ったとのこと。お守りも入っておりました。
有難いことです。

又、ご近所に長くお住まいだったKさん宅では、隣町のマンションへお引越しとのことで、
ご挨拶にみえました。ご丁寧に「タオルのセット」の贈り物。ちょっと素敵なのよね。
こちらで何かとお付き合いいただいたので寂しくなります。
でも、冬のことを考えると、良かったのではと思っています。

我が家のシャター、古くなってどうしたら良いかと思っておりましたらお向かいのお家で、
今朝から「シャター工事」しております。まぁ、いいですねぇ。
電動ではないようで・・・くるくると手動で巻いていくのですが。我が家も聞いてみようかなぁ。
後で、お聞きして考えよう。

 📷 5/11(水) 贈り物


Kさん宅から頂いた「タオルセット

Img_5821

孫娘からの贈り物
Img_5820_20220511121701

ゼラニュームが咲き出しました。これは、去年の春に購入。
Img_5827

 

« 回覧板 | トップページ | 小樽臨港線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふきのとう様
贈り物、本当に嬉しいですね。お引越ししてしまうのに、お気遣いも恐縮なことですが、
お若い方なのにと申し訳なく思いました。近頃は、越されて来られてもご挨拶無しの方もおられるので、
考えさせられます。こんなこと思うのも余計なことになってきました。
鉢物は随分と減らしました。咲いたゼラニュームは、ちょっと変わったお花なので昨年春買い求めました。
この春も咲いて嬉しいですよ。シャッターは物置になっている車庫です。奥の方にも一部屋地下で漬物など
冬に保管するのに助かったのです。後に住む人もいないので考慮中なのです。

上等なタオルセット、これから夏にかけて嬉しい贈り物でしたね。お孫さんもお優しくて、お幸せですこと。ゼリーは私も大好き、ついつい食べ過ぎてしまいます。シャッターは防雪でしょうか。我が家も経年、しかも安普請ですので、寝室の一部が軋み始めましたが、大工さんに見ていただこうか否か、迷うところです。この後住む人のない家、あまりお金を掛けてもと、思ったり悩みます。冬の間、手塩にかけた花たちが開花する季節、嬉しいことでしょう。

ki ki さん こんにちは。
地震の後の工事、大変ですね。我が家は、雪害で押し壊されてひび割れが大きくなった壁、
来週、修繕が始まります。水道の工事も市役所に頼んでいますが、まだですよ。
本当に、工事という大げさなものでなくても落ち着かないものです。
孫娘は、大学は東京で同期卒業生と結婚しました。20歳代です。
ご近所の方、ご両親が亡くなって若い世代となり、車を使いますので冬の雪の始末もあり
マンションが暮らしやすいでしょう。
ベランダから、吾妻小富士が見えるそうで!新緑の美しい季節を迎えましたね!

hiroさん  小樽ももうすっかり春になっていますね。
お孫さん(函館の大学にいらした方かしら)もう結婚されたんですね。
ゼリーさぞかし美味しかったことでしょう!
お近くの方は1件家より、マンションの方が住みやすくなるのかしら・
家の周りの管理だけで大変になってきますものね。
これから地震後の工事がいつからか始まるので、疲れないようにしなくては・・・
天気も良くベランダからは吾妻小富士のウサギさんも見えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回覧板 | トップページ | 小樽臨港線 »