« ようやく見えてきた緑! | トップページ | 草花日記(2)花の名前 »

2022年4月10日 (日)

草花日記

 静かな日曜日の朝。きょうは15℃迄気温が上がるらしいけれど、早朝は7℃。
昨日少し家の前の草花の枯れ葉など取り除き綺麗にしましたら、今朝覗いてビックリ。
目立たなかった「スノードロップ」の蕾が膨らんで!一晩とも言えない植物の変化に驚く。

齢も一つ重ねたことですし、毎日気を落ち着けて暮らそう!と、我が家の草花日記を載せました。
スルーなさってくださいね。ボケ防止日記かな?(笑)。

 4/10 (日)草花日記

スノードロップと夏菊の葉

Img_5622

嬉しくてアップしてスノードロップ
Img_5618

赤いチューリップ・・・何時咲くかしら?
Img_5626

これは??楽しみ。何だたっけ?
Img_5625

 

 

« ようやく見えてきた緑! | トップページ | 草花日記(2)花の名前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん 
きょうは、思ったほど気温上がらず相変わらずストーブ使用中。
どんよりとした曇り空です。
福島、暖かくなって良かったですね。
家の周りに毎年同じ草花の芽がでます。新に植えたり種を撒いたものはないのですよ。
ツツジとハナカイドウ、イチイだけです。まぁ、毎年次々と草花が咲いてくれますので
楽しみにしています。
これから5月6月よい季節ですね。旅行もしたいけれど雑用と雑念ばかり・・・
なかなか思うようにならないままに、齢のみ重ねてしまいます。
お元気でお過ごしくださいね!

おはようございます。
今 やっと台所 お掃除が終わり、椅子に座りました。
今日も暖かな陽気になりそうですね。
いろんなお花が咲き始めてこれから楽しみですね。
家の庭にはお花がないんです。寂しいですね。そのうちアジサイ つつじなどが
咲いてくれるでしょう。雑草も出始めひとりではとりたてられないです。
子ども達は全然興味なしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく見えてきた緑! | トップページ | 草花日記(2)花の名前 »