« 気忙しく過ぎた2月でしたね。 | トップページ | 雛まつり »

2022年3月 2日 (水)

3月を迎えましたが・・・

 水戸のメル友からの便りに3/1から偕楽園「梅まつり」が始まり3/21迄開催しているようです。
次女家族が暮らして居ますから、この季節に行きたいと何度思ったことでしょう。
独り身になり、気軽に行かれるようですが、なかなかだめですねぇ。
新千歳空港から茨城空港迄なんて直ぐなのですがね。
日本海フエリーだって、我が家から近いし、苫小牧からフエリーヘ乗船してもいいかな?
など、あれこれ考えているけれど今はコロナ騒動で。
3/6迄のまん延防止策も延長になるらしいですね。


旧くからの友人が昨年秋に転んで手術したのだそうですが歩けなくなり、3月に入って札幌の方へ
引っ越しと電話がありました。毎年来る年賀状が来ないから気になっていたのですが・・・。
落ち着いたら連絡先をお知らせくださいねと受話器を置きました。私よりも3歳位若い筈。
パソコンも、すっかりやめてしまったと言っていましたが続けられなかったのかしら。

きょう義妹(夫の弟の妻)のことが気になり余市町の姪に電話してみたところ施設に入ったという。
5年程前からアルツハイマーに罹り、病状が進まないように薬も飲んでいたようですが、
体調を崩したのでしょうね。彼女からの年賀状も来なかったので気になっていたのですが、本当に
心配なことが続きます。昨年会った時、来年寅年ね~、年女ね、と話したのですけれどね。
お見舞いも今は出来ないのですから寂しいですねぇ。

この様な事情で・・・滅入ってしまいました。
気を取り直して、ブログを綴っております。

まだまだ雪深い3月ですが、必ず春は訪れるでしょう。

 📷 3/2 クンシランがはっきり花芽を見せてきました。少し色着いてね。

Img_5521

 

 

« 気忙しく過ぎた2月でしたね。 | トップページ | 雛まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん
「お雛まつり」にお雛様を飾らずにおります。何時も使う部屋が雪で窓が塞がっていますから
除雪してと思っていましたが出来なくて、あぁ、昔は4月3日にお祭りしたこもあったなぁ~なんて
思っています。それでも、クイシンボウは、散らし寿司を作っていただいているのですよ(笑)。
こちらは、3/21迄、まん延防止・・・が延長です。
お彼岸もありますからお寺へも行こうと思っているのですけれどね。
きょうも雪が降っています。
お玄関の植物、残念ですね。我が家は冬の期間は置かないので部屋の片隅へ。
植物は敏感に春の兆しを感じて楽しみですよ。
まぁ、暗い気持ちを払拭して・・・前向きに考えましょう。年を取るのは大変なことです。

おはようございます。
今日はひな祭り 娘たちが小さかった頃が思い出され懐かしいです。
次女さんは水戸に住んでい居るんですね。
子どもが小さき頃車で偕楽園に行ったことがあり、大洗に泊まった気がします。
水戸はわが家からは意外と不便なんですよ。
女孫は今 筑波大学院に行ってますが、一度東京に出てそれから新幹線でないと帰れないと言ってます。
コロナでどこにも出れませんので、ストレスも溜まってしまいますね。
我が家のクンシランは寒いせいかいまだに実を持っていません。
今年は特に寒かったせいか玄関の観葉植物もダメにしてしまいました。
義妹さん 大変ですね。歳をとるってそういうことなのかも。
お互いひとり生活ですので頑張って生きていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気忙しく過ぎた2月でしたね。 | トップページ | 雛まつり »