« 週末に | トップページ | 遅い雪 »

2021年11月16日 (火)

青色電飾の小樽運河

 きょうは2か月毎の健診日で、特に異常なし。インフルエンザの予防接種を受けてきました。
又、帯状疱疹のワクチンも予約。3回目の新型コロナワクチンは、クリニックから連絡いただきます。
面倒な手続きが無いので、高齢者にはとても助かります。

予約時間が遅いので、クリニックを出ました時はもう暗くなっていました。
雪が遅く、今時にしては気温5℃。思い切って青色電飾の小樽運河へ寄って来ました。
運河では、クルーズ船に結構のお客。観光でおいでの方々でしょうねぇ。
久し振りに活気を帯びて・・・ようやく、生きを吹き返したような小樽運河界隈を感じました。

 11/16(火)青色電飾の小樽運河。

Img_5217_20211116212001
Img_5220
Img_5222
Img_5239

 

« 週末に | トップページ | 遅い雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふきのとう様
昨夕は月食でしたね。こちらは曇っていて見られませんでした。
ご当地では、温かな月食日和!よろしうございました!
昨夜パラパラとガラス窓を打つ音に、いよいよきたなぁ~と思って、今朝外へ出ましたら
霰や霙が降った後が残っておりました。まだ外仕事も残っているのですが、まぁ、まだ気温の
高くなる日も有ろうかとのんびり構えて暮らして居ます。
今年は特に、外仕事が億劫で、伸ばし伸ばし・・・、、白いものが見えないと腰が上がらないのね。
もう、目の前に冬だ!冬だ!と追い立てられているのですよ(笑)。

美しい夜景を堪能させていただきまして有り難うございました。インフルエンザの予防接種も負えて、万全の冬を迎える準備をなされました,ね。当地の今日は風もなく快晴で正しく小春日和でした。先程まで家の横の小川のに架かる橋の上で月食を観ておりましたる月々に美しい月ですが、月蝕の月は神秘的な美しさが観られました。

michi 様
インフルエンザ予防接種を受ける際の健診で、血圧が高めのことがあって、それからの
定期健診ですから、もう長くなります。今は、平常なのですよ。
丁寧な健診で、お世話になっている方々は1000人はいるというクリニックです。
予防接種など、きちんと連絡してくださいますので助かります。コロナウイルス・ワクチンも、
心配なく、クリニックから日時を連絡してまいりました。
小樽運河の青色電飾と、隣町余市町の琥珀電飾・・・ウイスキーの色ね。
毎年、この時季に点灯いたします。コロナ騒動もようやく落ち着いてきて、観光のお客様も
増える事を願っています。そうでないと、街が沈んでしまいそうですからね。
活気が戻ってくるように願っております。小樽駅の電飾ランプも綺麗ですよ。
すっかり、観光の宣伝ですね (笑)。
何時もコメントありがとうございます。

hiroさま
定期健診でしょうか、無事に合格?して良かったですね。
予防接種も無事に済まされて、3回目のコロナワクチン接種もクリニックから
連絡を貰えるなんて至れり尽くせりの感じすね。
横浜市は高齢者が多く、最初のコロナワクチン予約はPC、スマホ、電話等々
四苦八苦しました。 小樽が羨ましいですね。
小樽運河の冬の風物詩、青の運河でしょうか、早くも始まりましたね。
雪降る運河に灯る青のイルミネーション、幻想的な風景でしょうね。
何度も訪ねた小樽ですが青のイルミネーションには出合えてないのですよ。
運河に浮かぶクルーズ船、小樽駅も綺麗に装飾?されている事でしょうか。
コロナ感染者も減少しつつあり又観光客も戻って来る事でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末に | トップページ | 遅い雪 »