« 複雑な思いの8月。 | トップページ | 慈雨なのですが・・・ »

2021年8月 5日 (木)

札幌市で競歩

 きょうも暑い一日でした。小樽の気温31℃。まぁ、道内ではもっと高い地域がありますからねぇ。
午後4時半から札幌市でオリンピック男子20キロの競歩。 私は木陰でスマホで見てました。
オリンピク競技が近い所で視るなんて、なかなか無いでしょうから、コロナ騒動でも無ければ、
きっと出かけていたでしょう。JRで30分、高速路線で45分もありましたら観戦できる地域。
見慣れた札幌市駅界隈も、相変わらず賑やかでしたねぇ。8日迄、競歩・マラソンとありますが
無事終わりますように。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/dc34bf4d-de58-4e37-89bd-a53b3afd46f7/

**************************************************************

 都内の高校に教員として勤める孫娘から、今年も帰省できないからとお菓子の贈り物届きました。
元気なようで、ばばとしてはこの上ない嬉しさです。
 📷 8/5(木)

Img_4480

 

 

 

 

« 複雑な思いの8月。 | トップページ | 慈雨なのですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 michi 様 
ごめんなさい!コメントいただいていて失礼いたしました。
オリンピックも終わってホットしています。猛暑続きのオリンピック・・・どうしてこの時期にと
思いましたら、後に新聞記事で理由が判りました。アメリカのテレビ事情によるのですってね。
男子マラソンの終わった次の日から札幌も雨でしたが、気温が低く過ごしやすくなりました。
競技も競歩やマラソン、しっかり観戦。札幌市内は土地勘がありますから興味深く・・・。
高校時代、夏は競歩ばかりの授業。見ていて懐かしく思いました。何時の話?70年前かしら(笑)。
お盆のお寺詣り、路線バスで1時間10分程ですが、まぁ、近い方でしょうね。
コロナ問題もあり、今年はあちこち失礼して静かに過ごす予定です。

hiroさま
お変わりなくお過ごしでしょうか。
課題多く強行したオリンピック、何とか無事に終わって何よりですが
後日に五輪に関連した感染者が出ないか心配ですね。
五輪開催は反対だった私、TVも興味ある放映のみの観戦でしたが
男女のマラソンは観戦しました。
大通公園や北大構内、道庁旧赤レンガ庁舎等々が映り懐かしく観て
いました。  沿道に観衆も出ていましたが道内で感染が拡大しない
事を願っています。
お盆の頃ですが帰省もままならず寂しさもありますが遠くの家族から
心温まる優しい贈り物が嬉しいですね。

 ふきのとう様
競歩もマラソンも札幌市でしたので、テレビ観戦いたしました。
各国の選手の皆さん、暑いなか頑張りましたね。
まん延防止・・・で、8月に予定の催事も中止。いつまで続くのでしょう。
この夏は、何処か地球が壊れたかと思う暑さ、ひと雨欲しいのですが、
なかなか思うようにはなりませんね。土砂降りで被害でも出たら大変です。
七夕も過ぎ、盂蘭盆会の支度です。きょう8月9日は母の祥月命日です。
いつも、コメントありがとうございます。

競歩は始から終りまでテレビ観戦致しました。当県の代表選手がお蔭様で銀メダルを獲得いたしました。お孫さんからの心づくしの暑中お見舞い、さぞ嬉しかったことでしょう。適度な塩分と糖度も大切ですから、どうぞお召しあがりなさって酷暑を健やかにお過ごしください。

 ki ki さん
全国的な暑さ、気温の高さに驚きますねぇ。
7日、立秋ですが、なかなか大変な暑さが続きます。
オリンピックも札幌のマラソンで終了しますが、24日からはパラリンピック、
無事に終わるように願うばかりです。
コロナ罹患者、異型株や又、違う名前で増えている・・・皆さん気を付けて
暮らしていると思うのですがねぇ。
感染しましたら大変です。
お盆も近くなり、ki ki さんのところはお忙しいですね。私は、20日に積丹半島の
お寺へ。今月は何かと気忙しいですね。ご無理なさらずに、お体おいといくださいね。

毎日暑いですね。雨も降らずいつまで続くのでしょう     ☂がほしい ☀ ☀暑すぎます。
昨日は札幌で競歩がありましたね。明日はマラソン
 朝7時開始 暑さに負けず頑張ってほしいです。
お孫さん都内で先生になられたんですね。おいしそうなお菓子を送ってくれてお優しいですね。
ひ孫さんも生まれたかと思うや、子供の成長は早いですね。
コロナ感染…福島も多くなり心配です。
間もなくお盆です。棚を組み立てたり大変ですが、暑さに負けず頑張らないと。
お互いこの暑い夏をのりきりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 複雑な思いの8月。 | トップページ | 慈雨なのですが・・・ »