« 落ち込む・・・ | トップページ | 小樽・住吉神社の6月の花手水 »

2021年6月24日 (木)

バラが咲いた!

 6/22 第1回目のコロナワクチン接種、無事に終わりました。
昨日は、のんびりして過ごしましたが、接種した左腕、少々痛みましたが、もう痛くありません。
掛かりつけ医、4月から接種日時を知らせて来ましたので、私は申し込みの煩雑さに巻き込まれず
受けることが出来ました。第2回目は 7/13 です。
何せ、1,000余人からの患者を診ているのですから、大変な事だったと思います。
ありがとうございます。

 夜来の雨に我が雑草園を心配して見ましたら、バラが咲き出していました。
ひと頃、沢山咲いて大事にしていたのですが、側溝の工事で無残な姿に・・・。
残りの部分を育てましたら、2年程前から咲きだして嬉しいことです。香り好く色も好き。
子供の頃、実家の庭のバラにそっくり。

 📷 6/24 (木)

バラが咲いた!バラが咲いた ♪

Img_4153
Img_4155
Img_4151
Img_4152
薄紫のミヤコワスレ。昨年、挿し置いて根が付き咲き出す。
Img_4163

 

 

 

« 落ち込む・・・ | トップページ | 小樽・住吉神社の6月の花手水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 michi 様
ごめんなさい!コメントいただいて失礼いたしました。
コロナワクチン、これからということで・・・横浜辺りも大勢ですから予約をするのに
大変でしたねぇ。
掛かりつけ医は、お若い時には心臓の手術をなさる医師で、警察医もしておられる
お忙しい方です。
以前、予防接種を受けます時に血圧を測りましたら、何時もは低くて・・・と思っていましたのに
高いので、それ以来診ていただいています。
今は、安定していますが、高齢ですから2か月ごとに健診です。
今回のワクチン接種では、4月末に日時の知らせがあり、私は煩わしさに巻き込まれずに
助かりました。
今年は、自粛暮らしが長く、花も野菜もゆっくり世話していますが、いよいよ年寄。
口の悪い人から、「自分に花が無くなると、花を愛でるんだぞ!」と笑われています。
でも、バラが咲いて嬉しゅうございます。ありがとうございます。

hiroさま
1回目のコロナワクチン接種、無事に済んで良かったですね。
掛かりつけ医での接種はその後のケアーも安心でしょう。
私は来月初めに初めての集団接種、今は大規模接種等で
比較的早く出来ますが、5月頃の予約はとても大変でした。
北海道の感染者は減少傾向で何よりですが、関東圏は
拡大傾向、本当にオリンピックを行って大丈夫か心配です。
雑草園なんてとんでもない、hiro園で大切に育てられた
花々が元気に咲いて心を和ませてくれますね。
薔薇も再び花開き、hiroさんが大切に育てられた事に感謝
している事でしょう。

 ki ki さん
福島は空梅雨なのでしょうか。
ブログ拝読いたしますと、お花も野菜物も、こちらよりもひと月は早く楽しんでおられる。
紫陽花はまだ、これからです。食菊など消えたと思いましたら、ようやく芽が出てきました。
ki ki さんは、明日第2回目のワクチン接種とのこと、2~3日ゆっくりお体おいといくださいね。
私は、7/13が2回目ですからまだ、落ち着きません。
早くコロナ騒動終息して、自由に行動出来るといいですね。
なんとか、かんとか問題を抱えながらオリンピックも開催でしょうから、無事に終わることを祈るのみです。
コメント、ありがとうございます。

 ふきのとう様 
いつもコメントいただいて恐縮です。
コロナワクチンの第1回目が終わって、きょうで3日目です。2日目に少々接種した肩の辺りに
痛みがりましたが、もう、ありません。まだ、第2回目7月13日の接種があります。
まぁ、おとなしく暮らしましょうと思っています。が、我が家の雑草の伸びること!
昨日、草抜きしましたよ。肝心なものは、さっぱりオガラナイ!オガルは多分方言です。
「孫!おがったなぁ」なんて喜ばれました。大きくなったという方言でしょう。
お元気でお過ごしくださいませ。ありがとうございます。

バラの花が咲きましたね。
みやこ忘れの色が濃くて素敵ですー
わが庭には消えてしまいます。薄い色は大丈夫なんですがどうしてなのかなー
2枚目の花の写真 名前忘れましたが畑の隅っこに咲いてます。
今はアジサイが庭のあちこちに咲いてます。
ワクチン接種 1回目は終えたんですね。
私は2回目が明日です。
こちらは梅雨に入ってますが、雨が少なくもっと降ってほしいです。

新型コロナワクチン接種完了ですね。万が一コロナに感染したとしても、軽症状で済ますから安心です。今まで通り感染予防さえ怠らなければ滅多なことはないことを保証されのですもの、ホッとされたことでしょう。私は3日目ごろ、ひろさん言えば今日でしょうか、微熱を感じましたが、どうやら気の所為もてつだっての事のようでした。どおぞ、暫くは御安静になさいまして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち込む・・・ | トップページ | 小樽・住吉神社の6月の花手水 »