« 久し振りに五月晴れ! | トップページ | 季節の花々 »

2021年5月20日 (木)

現代アート展

 小樽・朝里のまちづくりの会主催の「第一回朝里川桜咲く現代アート展」が
5/15~5/23 開催されていますので観てまいりました。
若い友人のMAKIKOさんも出展しています。

野外での展示もあり、きょうのように五月晴れですと観客も多く、ヤエザクラ満開にお花見もできて
素晴らしい現代アート展です。

私の暮らす町の隣となりますが、朝里川温泉にも近く朝里川沿いの遊歩道にはエゾヤマザクラ200本、
関山80本の桜並木、700株のアジサイ並木他・・・朝里のまちづくりの会で植栽・管理しています。
新緑美しい原っぱで深呼吸!! 世の中の憂さも忘れて心地よい散策もしてまいりました。

* 小樽駅前バスターミナル2番乗り場から「朝里川温泉行き乗車」路線バスなので
 中央バス停で乗車できます。木工団地で下車。片道240円。・・・観覧料は無料。


  📷 5/20(木) 緑の中で・・・

右手に朝里川・・・会場入り口近くで。遠くの山に残雪が。

Img_3792

朝里川のせせらぎを聴きながらの散策。
Img_3798
Img_3819
Img_3796

新光南会館での室内展示。許可を得てパチリ。
Img_3801
Img_3808

ながら公園・新光南会館前の屋外展示。
Img_3816
 朝里川遊歩道・・・紫陽花の時季も見事とのこと。
Img_3820

« 久し振りに五月晴れ! | トップページ | 季節の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 michi 様 こんばんは。
現代アート展へ行きました日は、とても好いお天気でした。
屋外での展示、約 2m四方のベニヤ、アクリルでの作品ですが、monologue A.。
木漏れ日の揺れを映して素敵でした。作者夫々、ユニークな作品です。
朝里川のせせらぎを聴きながらの散策、なかなかいいものです。今度、紫陽花が
咲きましたら、新光南会館近くに、百想園という所もありますので、友達誘って又
行こうと思います。それにしましても、コロナ騒動が早く終息しませんとね。
いつも、ありがとうございます。

hiroさん、こんにちは
五月晴れの朝里川、新緑が目に眩しく、清流の流れを
聴きながら桜並木を歩いたり、鑑賞したり癒されますね。 
散歩道からの残雪の山の風景にも魅せられます。
緑の美味しい空気を吸ってのお花見散策、混雑もなく
コロナ感染も心配ご無用、素敵な日を過ごされましたね。 
そしてお近くで屋内外でのアート展、芸術も楽しまれ
本当に充実した一日でしたね。 

 ふきのとう様 こんばんは。
静岡、梅雨に入り雨も激しいようですね。大事にならぬように祈ります。
小樽もきょうは午後から雨。午前中は外仕事をしておりました。ゴミ捨て日に合わせ、
草抜きいたしました。昨夜は、ブログの書き込み途中にしてしまい、今朝、書き足ししたのですよ。
アート展、町会会館外での展示も、素敵な立体造形もありましたが、映像の写し失敗。
載せることが出来ずに残念でした。
雪山は、朝里峠辺り。我が家のベランダからの眺望、増毛連峰はまだ、雪が残っています。
こちらは雨になりますと寒いのですよ。
朝早くに、コメントありがとうございました。

辺りの新緑も眩くなりましたようで。壁面に掲げる絵画も好いですが、一つひとつ画架に掲げる絵画も見応えがありますね。まして野外に展示された絵画は新緑と相俟って素敵です。↓増毛連邦は未だ雪を被ているのですね。季節も後も戻りせず、夏に向かってもらいたいものです。当地の今日は風の強い一日となりそうです。例年よりも21日早い梅雨入りでしたが、静かな梅雨であってほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りに五月晴れ! | トップページ | 季節の花々 »