« エゾムラサキツツジ | トップページ | 寒い!5月を迎えて »

2021年4月28日 (水)

春の陽射しに

 いつもの通り道、1日通らないでおりましたら、きょうは桜!見事に咲いていました。
春の陽射しに誘われてと言いましても、まだ風は冷たいのですが嬉しいですねぇ。
あぁ~!今年も無事に桜を愛でることが出来ました!
わが家にもあるのですが、これから咲くようです。膨らんできた蕾がいっぱい!
春を実感しております (笑)。

 📷 4/28(水) 桜の山桜・・・他

 

桜ロータリー近くで

Img_3454

熊碓川に沿って
Img_3456

ご近所のお庭に色々咲き出しました。
Img_3463

辛 夷
Img_3467

キクサキイチゲ
Img_3468

 

« エゾムラサキツツジ | トップページ | 寒い!5月を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ふきのとう様 こんばんは。
きょうは「昭和の日」。 私は「天長節」と・・・年代が知れますね。
静岡、もう初夏でしょうね。こちらは、ようやく春の花々が咲き出しました。家の雑草園をみますと
まだ、何も咲いていないのですよ。水仙とチューリップが5月に入りますと咲き出すかしら。
早くに、スノードロップだけが咲いて、あぁ、いよいよ春が来ると喜んだものです。
気温が上がらず、桜も少し遅れ気味ですので、これからゆっくりお花見できそうです。
コロナワクチンの予防接種受付、こちらはまだ連絡ありません。掛かりつけ医から接種を受けますが、
先日の健診の折に医師からの説明ですが、何時になるのか分からない様子でした。
毎日の罹患者数が増えますから気になりますねぇ。コロナワクチンの接種が行き渡りますと
落ち着くでしょうか。連休も気の休まることが無いのは困ったものです。
どうか、お元気でお過ごしくださいね! きょうもありがとうございます。

 michi 様 こんばんは。
今年は桜の開花が早いと期待していましたが、やはり、咲く時季は例年と変わりないようです。
細長い海岸沿いの街、山坂多い街ですから、満開の所もあり、これからの所もあり楽しみです。
5月に入りますと、いっぺんに春の花々が咲き出します。今、いろいろな水仙が綺麗です。
孫達が幼かった頃、一緒に植えたチューリップ、掘り起こさずにそのままにしていますが、毎年、
あか、しろ、きいろ・・・とても綺麗に咲き出しますから楽しみです。
連休中は有意義に過ごしたいと思いますが、毎日が日曜日の身の上・・・有意義にとは?と、
考えて可笑しくなります (笑)。 まぁ、流行りの病に倒れないように過ごします。
ありがとうございます。

春を代表する花々が一斉に咲きそろいましたね。これから爛漫の春の到来でしようか。当地の今日は朝から雨が降り「若葉冷え」の一日でした。予報では明日は晴れるようです。コロナの予防ワクチン接種の受け付けも明日から始まりまり、ゴールデンウイークも清々しない休暇になる模様です。

hiroさん、こんにちは
心待ちしていた桜が開花しましたね。
北国の桜開花は列島でも最後になりますが、今年は気温も高く
例年に比べ開花も早くなったのでしょうか。
コロナ禍で沈みがちな心も暫くの間は桜の花が癒してくれますね。
遅い春の訪れですが、色んな花々が次々と咲き出し楽しみな春
色んな花を観ていると心が和み自然と笑顔にさせてくれますね。
お家で花見が楽しめるなんて何と羨ましい、もう間もなく開花の
時期を迎える事でしょう。 待ち遠しいですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エゾムラサキツツジ | トップページ | 寒い!5月を迎えて »