« 大雪後の気温 | トップページ | 東日本大震災 »

2021年3月10日 (水)

あれから10年、あれから1年!

 東日本大震災から明日で10年。未だに落ち着かない暮らしを強いられてお過しの方々ご不便な生活
お察しいたします。一日も早い復興を願うばかりです。
その後も各地で起こる地震・災害、地球はどうなっているのかと思いますが、宇宙にとっては小さな
事なのでしょうね。地殻変動、地球は生きているのですもの。大きく変動しないで欲しいと願っても
神のみぞ知ることなのでしょう。

あれから一年・・・新型コロナ騒動もなかなか終息しないでいますが、ワクチンの接種で、今後の、
罹患者が少なくなりますようにと祈ります。

籠り暮らしも、どうにかならないものか?と思いますが、これも仕方がないですよね。
新年度4月からの予定も組まなければならず、関わる方達のご苦労も大変なことでしょう。
町内会・寿会の加入の確認や賛助会員で参加の肢体協会等、今年は予定の催事が
実行出来ますよう心から願っております。

小樽はきょうも午前中雪がちらつき、先日の大雪の後始末も、もう、3月ですから放って置いても
溶けるだろうと雪片付けは諦めました。我が家の周りまだ酷い雪山。手も足も痛くて、
それに、灯油代の支払いも大きいので早く雪解けになりますように神頼み。
あぁ、嘆きのブログ
でごめんなさい。

気晴らしに8日夜NHKEテレ放映のきょうの料理「はるみの早春ロールキャベツを作ってみました。
冷蔵庫にある材料でね。
何時も・・・何年も同じパターンで作っていましたから、変わったロールキャベツで
美味しかったです。気分転換になっていいです。

📷 3/9(火) 今まで作ったことない「はるみの早春ロールキャベツ」。
         

 * 写真の方をクリックしてみてくださいませ。

 

はるみの早春ロール・キャベツ

Img_3070

 

8個出来たので保存。冷めても温めても美味しい。
Img_3068お昼にスパゲテイと。
Img_3066

 

 

 

 

« 大雪後の気温 | トップページ | 東日本大震災 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ki ki さん こんにちは。
東日本大震災、私も昨日はテレビを視ておりました。
復興といっても、なかなか大変な問題ありますね。
何よりも、故郷に帰還できない寂しさ、話を聞いていて胸の詰まる思いです。
地震と、東電原発の2重の災害。これは何時解決するのか見当もつかないのですから
住民も関わる人々の思いを想像します。
孫達の10年驚きますね。今の所、みんな元気なので新型コロナに負けないようにと祈っています。
ki ki さんもご無理なさらずにね。我が家の周りはまだ雪の山です。
きょうは暖かなので大分溶けるでしょう。春の花咲く頃が待ち遠しいです。

おはようございます。
東日本大震災から昨日で10年が過ぎました。午後からはテレビにくぎ付け
いろんな事を思い出し涙涙でした。
10年の間にはいろんな事があるもんですね。やはり主人が亡くなったことかな・
それにつけて孫の成長が早いことにびっくりです。
hiroさんはいつもお料理を作って素晴らしいですね。美味しそう!
お部屋もいつもきれいにされて気持ちがいいものですね。
3月なのに小樽はまだ雪の世界なんですね。
あまり頑張りすぎないように気を付けてくださいね。’私もですが  (笑・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪後の気温 | トップページ | 東日本大震災 »