« 重たい雪 | トップページ | お天気寒い!寒い! »

2020年12月 1日 (火)

いよいよ12月・・・

 毎年12月を迎えると、来年こそは!といろいろ心積りがあって楽しみだったけれど・・・
今年は、多分このままで又、自粛の生活を続けるのかなぁ、と、不安ですね。
なかなか片付かない暮らしも・・・ここへ来て尚のこと憂鬱になるばかり。
まぁ、シカタナシ、どうでも自分でするしかないのですもの、気を取り直してもう少し頑張ろう。
と、考え新たにしています(笑)。

太平洋側はお天気ですねぇ。小樽・・・曇りで気温1℃。寒いけれど、こんなもんでしょう。
冷蔵庫にあるもので、きょうも食いつなぎ。まだ余裕あり(笑)。

 *HP 四季折々に http://shaga.a.la9.jp/  

 📷 12/1(火) お昼はスパゲティー。

自分で言うのもおかしいけれど・・・美味しいのよ!
他に粉乳入りの紅茶とリンゴ。

Img_2406

« 重たい雪 | トップページ | お天気寒い!寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ふきのとう様 こんばんは。
HPもご覧いただいて、ありがとうございます。もう少し、整理しなければと思う個所もありますが、
パソコンと睨めっこばかりも行きませんので気になっていたところです。
昨日ときょうは、外の雪囲いしておりました。雪は5㎝程ですが作業にはちょっと支えになって助かるのですよ。
防寒着ですから、それにマスク、寒さは感じません。 私もラジオ派です。テレビは好きな番組は視ています。
早寝早起き、いいですね。私は、遅寝早起きで習慣化状態。
いつまで続くのか・・・来年もこのまま新型コロナ騒動ですね。罹らないように気を付けましょう。
お元気でお過ごしください!!

「四季折々に」拝見させて頂きました。大変目の保養になりありがとうございました。十二月も早三日、いよいよ押し詰まりました。コロナに於いては只今の自粛状態がこの先日常にならねばと思いますがどうなりますことやら。ともかく体力をつけておかなければと思い良く食べて、早寝早起きをできる限り実行しています。以前は宵っ張りの夫に付き合っていましたが、ひとりになりましてから早く寝るようになりました。どちらかと言いますとラジオ派ですので夜は専らラジオを聴いています。天気予報、今ではhiroさんのお住いの北海道や小樽のことがとても気になり「あら、雪なのね」などとつぶやいたりして...できる範囲のコロナ対策をして終息を待つしかないですね。こちらも毎日罹患者のニュースが流れます。どうぞご無理のないようにお体をお厭いくださいまして。

 michi 様 こんばんは。
きょう、お天気情報を視ましたら、そちらは暖かですねぇ。
一歩も外へ出ずに、家におりました。キリも無くすることはあるのですが休み休みね。
昨年の今頃は、函館から札幌へおいでで、大通りのイルミネーションご覧だったのでしょうねぇ。
1時間もかからずに大通り迄行かれますのに、私は暫くイルミネーションを視ていないのですよ。
テレビでは毎日視ていますから、特別用事もない限り、行くこともありません。
雪も歩き道は無いようです。夕方になりますと-1℃位。
これからは4か月程、寒さに耐えて暮らすことになります。
まぁ、来年は良いことがありますように祈ります。もちろん、新型コロナも終息しますように。
いつもコメントありがとうございます。

hiroさん、こんばんは
年月の過ぎるのは早いですね。 今年も残り1ヶ月になりました。
コロナに始まりコロナで暮れる自粛の一年でしたね。
経済活動との絡みもあって、予防対策を明確に出せない政府、
各人がシッカリと予防策を徹底していく必要がありますね。
北海道では大雪との報道もされていましたが、小樽もシバレル
毎日の事でしょう。
雪の運河に灯るイルミネーション、コロナ疲れの心を癒してくれる
事でしょうね。 いつか観てみたいです。
こうなればもうシダバタしても仕方が無いし、美味しいものを食べて
シッカリ体力をつけて乗り切りましょう。
huroさんもくれぐれも健康に気を付けてお過ごし下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重たい雪 | トップページ | お天気寒い!寒い! »