« テーブルの上 | トップページ | 秋の夜長、冬の夜長・・・ »

2020年11月14日 (土)

明るい兆しが見えたのに・・・

 毎日入る新型コロナ情報・・・増え続ける感染者に驚きます。
小樽でも、せっかく戻りつつあった観光客の宿泊キャンセルが相次ぎ心配です。小樽運河界隈も、
再び閑散とした感じは、運河散策の様子で素人でも判ります。
感染予防のために、レベル3から4となりましたら又、自宅滞在が多くなるのでしょう。
年内は我慢と思いながらも、何時まで續くのか心が痛みます。

昨日、高齢者のパソコン塾開講、久し振りに参加された方もお元気で安心しました。 
今年は、後3回の開講。無事に終わるようにと思います。

 📷 11/13(金) 小樽市花園公園通り。

公園通りの銀杏並木。上ると花園公園入口。
高いマンションの陰に小樽市役所や水道局
図書館、小樽市勤労女性センターなど公共施設。

Img_2334
時雨ていて、通りの教会前で写したのですが、
反対側からは風が強く、ようやくパチリの画像。
Img_2337

« テーブルの上 | トップページ | 秋の夜長、冬の夜長・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当県も毎日罹患者の発表があり他人ごとではありません。姪たちも北海道にお世話になりましたが、以来罹患者が多いように感じています。自粛が緩やかになってから増えたような...。今の生活を日常化させないためにも私たちも出来る限りの努力を惜しみなくしなければと改めて思ったのでした。

寒くなって来ましたね
パソコン塾や冬支度等々、日々ご活躍ですね
街の樹々も色づいた葉っぱが風に舞い、秋が足早に通り過ぎて
いるのでしょうか。 
コロナ感染が全国に拡大し恐怖も感じます。
少し戻りかけた観光客でしたが、北海道の感染者急増もあって
函館や札幌等でもホテル宿泊者のキャンセルが相次いでいると
報道されていました。
小樽も観光客が少なくなって観光産業は大変でしょう。
経済活動とコロナ感染防止対策を同時に行うには難しさがありますね。
冬場に向かって益々感染拡大が言われています。
hiroさんもくれぐれもお気を付けて下さい。

 ふきのとう様 おはようございます。
昨日は、外仕事をしまして、すっかり疲れて早く休んでしまいました。失礼いたしました。
冬の間、屋根からの雪の落ちない所にある樹木には、昨年から雪囲いをやめました。
元々は山に有った樹木、雪をすっぽり被って春を待ちました。今年も手抜きしました。
ヤブランは、まだ、青々していますし、ホトトギスも健気に咲いています。  暖冬・・・確かに
進んでいます。新型コロナ、これからどうなるか・・・身近に迫り来るようで心配です。
無理せず、家に閉じこもり生活をしていたほうが安心ですね。

 michi 様 おはようございます。
朝 6 時ですが、まだ暗いですよ。昨日コメントいただきながら失礼いたしました。
昨夜は、早く休み、今朝は早起き。外仕事の疲れもすっかり消えました。
新型コロナの罹患者の毎日の報道に驚きますねぇ。どうしたら良いのか・・・考えます。
自分で出来るのは、自宅こもりの暮らし・・・、まぁ、高齢者にはこれしか無いかなぁ。
これから続く長い冬の生活、予定を立てて暮らそうと思っています。
michi 様もお体おいといくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テーブルの上 | トップページ | 秋の夜長、冬の夜長・・・ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ