« 9月も半ば | トップページ | 恐縮でございます。 »

2020年9月14日 (月)

秋の夜長に

 きょうは、気忙しい一日でしたね。これから世の中どのようになって行くのでしょう。
しっかりとした考えをを養わなければと思います。

しばらく音沙汰ナシの友人ヘハガキを出しているのですが、私の年代では電話が通じなければ
ハガキか手紙出しています。元気なら良いのですが、ご主人やその他ご家族からの連絡で一喜一憂、
もう、みんな高齢者ですものね。仕方がないと思います。

片付けで面倒なのは、書類整理。もう必要ないと思ったものは、「捨てるに2年待つ」なんて
大きくマジックペンで書いてダンボールへ納める。
本当に必要なものはファイルに。後はごちゃごちゃ・・・細かくして燃えるゴミ出しに。
なかなか難しいものです。

秋の夜長に読む本を重ねて・・・まぁ、生きてる間に読みましょうと、読みだすと寝る間もナシ。

 📷 9/14(月) 友達へのハガキ、ワードで作成

ダリアを入れて。

Dariya

windows 10 にしてから、少し手間取ったけれど先ずは1枚。
Photo_20200915100901

写真の淵をぼかして作成してみた。
Photo_20200914233602

 

« 9月も半ば | トップページ | 恐縮でございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日は私のブログにいらした頂きまして大変嬉しく存知ました。ご友人へのメッセージのお葉書美しく仕上がりましたね。きっと喜ばれることでしょう。読書の秋、以前に比べますと読解力、記憶力も薄れ、人物が大勢登場してきますとこんがらがっていけません。読切りのいい、エッセイなどが多くなりました。

 ふきのとう様 おはようございます。
二人にハガキ投函しましたら、LINEで・・・メール届きました。もう一人は電話で!二人とも元気で
安心しました。積丹半島にある菩提寺にもお彼岸のお中日にお詣りに行くハガキも出しました。
週末連休4日ですが、今年はお寺へ行く以外は静かに本を読んで過ごします。
あっ!ゴーヤの天麩羅美味しかったですよ!いろいろお料理なさっておられるようで楽しみに
貴女様のブログ拝読いたします。私の拙いブログへコメントありがとうございます。

hiroさんも することが沢山有るようですねー 
畑の始末ももう少しありますが・・まじめにしないでいます。

小樽はまだ温かなのでしょうねー コロナウイルスの北海道に小樽の名が
出てくると・・とても心配になります。  住吉神社・・手水の場所
秋のお花でとてもきれいです。
お散歩の楽しみになりますねー

 遠音さん コメント嬉しく拝読いたしました。
お元気で嬉しいですよ。押し花の展示会・・・観たいですね~!
きっと、来年も頑張って開催なさってくださいね。小樽も2~3日随分気温の下がった日がありましたが、
お天気情報で見る道東よりは、少し暖かいです。融雪機の部品取替えで思わぬ出費で、今度は
ストーブも故障かと思って、近くのお店で来てもらって点検していただきましたら、すぐに直り安心しました。
ついでに、煙突の曲がり部分も直してもらって本当によかったです。
きょうは大事な一日でしたが、これから世の中もどう変わって行くでしょう。私のあくせくしての暮らし・・・
しばらくの間続きます。まぁ、健康に気を付けてボチボチと暮らします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月も半ば | トップページ | 恐縮でございます。 »