« Word で年賀状作成(肢体障害者協会のパソコン教室) | トップページ | 今週も無事に »

2019年11月25日 (月)

何でも難しいことばかり・・・

 降ったり融けたりしていた雪が、今朝は歩き道が乾いた様に綺麗でしたが急に寒くなって
お昼過ぎにはもう真っ白の雪景色!明日は集まりがあるし2か月1回の健診日だから、
もう少し降らないで欲しかったなぁ。・・・ボヤキ・・・

冬になると特に、年寄は出歩かずに家にいた方が安全だろうと思うけれど、それは難しい。
ひと月に何日も出かける訳でもなし、入会しているところには、なるべく欠席しないようにと
心掛けて暮らして居るのですが・・・。雪道には気を付けなければねぇ。
小樽は坂の街、大小の坂道を滑らないように転ばないように歩くのは難しい。

やってみたいと思って始めた「麻雀」、何と難しいことか。他人の麻雀する様子をみていて
優雅でのんびりしたゲームと思ったのが間違いね。
私には合わない気がすると思いながらも、魅力あるのはなんでだろう(笑)。
ボケ防止は他にもあるのでは?などと考えながらも、今は今までにしたことの無い麻雀、
解らない、難しい、止めた方がいいのでは?
でも、やっぱり面白いゲームなのですねぇ。
もう少し頑張ってみよう。

予定している雪囲いはこれから。少し雪が積もった方がやりやすい。
何をするにも難しい(笑)。


📷 11/23(土) 寿会例会 他。

 

町内会寿会例会

Img_8117

勤労感謝の日。好天で外仕事に相応しい日でしたが麻雀へ参加。
Img_8120
居間の緑。
Img_8123
外は雪。
Img_8126




 

« Word で年賀状作成(肢体障害者協会のパソコン教室) | トップページ | 今週も無事に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん ご心配ありがとうございます。
きょうは雪降り寒い日でした。もうすっかり冬まかないで外出です。
今朝は最寄バス停から8時52分の路線バスで障害者福祉センターへ。
Wordを使って、年賀状(裏)作成の続きでしたが、みなさん熱心です。
11月予定の4日間終わりました。ひと月は早いですねぇ。
麻雀は今年後4回あります。町内会の寿会で開いていますので、
なるべく休まずに参加していますよ。私の様に80歳過ぎてから始める人は
いないので、みなさんに教えて貰っています(笑)。
これから雪も深くなりますと、除雪もありますので疲れない程度にと思って居ます。
お元気でお過ごし下さいね。

こんばんは
小樽はもう雪が降ったんですね。寒いわけですね。
私はようやく炬燵を出しました。
息子たちに来てもらって、テーブルは重くて持てないので、やはり人手が必要なんです。
hiroさんはいろんなところに出かけて楽しんでいますね。麻雀 主人はしてましたが
私は全然わからずです。
今日は10年前からパソコンのお友達と何年振りかしら?
3人でランチをしてきました。
懐かしくお互い別なことで楽しんでいるようです。
時々お会いしましょうと言って別れました。
雪に足をとられないように歩いてくださいね。

遠音さん おはようございます。
お天気情報をテレビで視て居ますと、道東は青空が広がっていますねぇ。
寒いけれど雪が少なくて、箒で掃くだけのこともあり懐かしく思います。
こちらは降ったり融けたり、雨になったり、降り積もるまで悪路に悩まされます。
今は、履き物も雪に滑らないような靴も毎年工夫されて店頭に並びますが、
それでも転びますよ。年のセイでしょうけれど滑り止めも利かないことありますね。
麻雀、昔はしようと思えばいくらでもチャンスはありましたが興味なし。貧乏症でした。
80歳過ぎて、優雅に牌を操る人に憧れ、指導書を読み牌の名前を覚えて
始めましたけれど難しいですねぇ。でも今はとても興味あるのですよ。
麻雀にメゲルなんて贅沢ですね(笑)。
どうぞお元気でお過ごし下さいね。

転ばないようにね! 坂道には雪がもうあるんですね・・
こちらはご承知のようにカラット晴れた日がつづき
一度初雪が降ったきりです。
でも寒い!ですよー  麻雀面白くなるのはこれからかな?
20代の頃 小樽病院入院中に覚えました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Word で年賀状作成(肢体障害者協会のパソコン教室) | トップページ | 今週も無事に »