« いろいろあって | トップページ | 星置・山口運河まつり »

2018年9月 2日 (日)

9月

 あたふたと月日は過ぎて、今年も9月。
後4か月で来年・・・、今まで何をして過ごしたか・・・。
まぁ、病気もせずに元気でいるから、まっ!いいか!

夕飯後とにかく眠くて、お行儀が悪い話だけれど横になる。この頃は、後始末もしないで、
寝てしまう。
このままあの世へ逝ったならば・・・と、ふと、心配になるけれど、とにかく眠る。
とんでもない時間に眠りから覚めて、その気持ちのよいこと!クセになりそう!

と、いう訳で・・・午前3時に起きて、台所の片付け、パパット片付いてひと休み。
誰も咎める人も無し・・・。・・・はたして、この様な暮らしをしていて良いものか。
考えると山ほどもある片付け事。まぁ、いいや!そのうちに!
「そのうちに」・・・もう限られた時間なのに・・・。

 camera 9/1(土) 歩き道で見つけたのだけれど・・・。

               イタドリが生い茂り、その間には様々な秋の野の花満開の時季。

Img_2488

« いろいろあって | トップページ | 星置・山口運河まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっという間に9月になりました。
最近は足腰弱く、窓からの世界だけが楽しみしております。

貴方様の小樽の情報懐かしく拝見をさせていただいております。
当時はバスもなく、小樽築港から本田沢(末広町)まで毎日テクテクと歩いていたっけ!!懐かしいナー
早く元気になって小樽の変貌をこの目に収めたい・・・・・・・頑張らなくちゃ(笑い)

 佐々木小次郎様 はじめまして。
コメントお寄せくださいまして、ありがとうございます。
本田沢・・・懐かしいですねぇ。今、本田沢と言っても、どの辺か知らない人が多いですよ。
窓からの景色を眺めていらっしゃるそうですが、伏していらっしゃるのでしょうか。
どうかお大事になさいますように。お元気になって小樽へもお出かけ下さいますように。
小樽築港の辺りも随分変わりました。もう、62~3年前ですが、小樽築港駅で汽車から降り、
月が綺麗だから、なんて言って、ぶらぶら市内へ向かって歩きましたが、疲れもせず・・・。
みんな良く歩いていましたねぇ。年を取り過ぎて、昔の町が故郷のように思い出されます。
きょうは、本当にありがとうございます。

昔は良く歩きました~同じですね。 社が丘から駅に向かって あちこち
必要な物を買って 最後に長崎屋さんの前から 住吉神社のバス停で
おりました。重い荷物を持って社が丘の坂を上がる事が出来た
体力有ったのですね~   今健脚とかフットワークが軽いとか言われるのは
この小樽の数十年の鍛えかもしれないと時々思います。

 遠音さん、いつもお目をお通しくださって、ありがとうございます。
お元気になられて、本当に良かった!!
住吉神社でバスを降り、あの坂道を・・・、大変でしたね。住吉神社の近くにあった
市場も、入船市場も今は無くなりました。何処を歩いても、坂道ですものねぇ。
久し振りに小樽で暮らすようになり、夫の退職で今の町へ引っ越しました時はまだ、
54歳でしたので、坂道も苦にはならなかったのですが、年取ったら、山の上は辛いですよ。
でも、海を毎日眺められるから、まぁ、いいか!と諦めています(笑)。
坂道で鍛えて、まだ健脚です。精々、背筋を伸ばして、颯爽と歩こうと心掛けております(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろあって | トップページ | 星置・山口運河まつり »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ