« 雪深く・・・ | トップページ | 小樽雪あかりの路 »

2018年2月 6日 (火)

毎日の事ながら・・・

 北陸地方の降雪はなかなか止むこともなく酷いですねぇ。
37年振りの大雪、例年の6倍とか・・・。歩く人の様子をテレビで視ていますと、
小樽も山側ですと、同じ位だなぁと思います。
きょう予定の金沢からのNHK「ひるプラ」が中止になり、代りの放映だったようですね。
北海道は30㎝降る予定と出ますが、小樽はこの2日程は降っていません。
函館、江差など、道南は暴風雪警報が出ています。早くおさまるといいですねぇ。
お見舞い申し上げます。

 この頃、HP を作り直しているのですが、これは、じっくり時間をかけてパソコンへ向かわなければ、
なかなか進まない。日中、パソコンと睨めっこしていますと3時間位はすぐ経ってしまいます。
一人でいることを良いことに、少し進んだと喜んでいても、昨日までは調子よく載ってくれても、
朝、試してみますと画像が見えなっかったり・・・。又、考え直したり。
HP も、スマホで観る人が多くなって、今まで使っていたソフトも適応しなくなったりで
ますます難しくなっています。・・・これは、不勉強な私が思うことですが・・・。

腹が減っては戦が出来ぬ・・・つい口に出ますが、パソコンへ向かっていてもお腹は空きますから、
きょうは買い物に出かけて「ひとしょい」(笑)背負って買い物をして来ました。
下ごしらえして置いて、2~3日食べようかなぁと、安い魚や、シャブシャブになるようなお肉。
年寄りも蛋白源をとらなければ、早く認知症になるといいますから気を付けているのですが。

  2/6(火) 私の保存食や新聞の切り抜き、他。

 

                お恥ずかしいながら、お見せしますね。              

Dscn7864

                これは古いA新聞の料理切り抜き。作ってみて美味しいのは・・・
                整理しなくては。

Dscn7867

                先日、星置の個人病院での「写真展」素敵でした。
                沢山撮って見たのですが失敗。
                「夏夜華」「照紅葉」など、素敵な画像が展示されておりましたが
                写し方に失敗でお見せできなくて残念です。

Dscn7858

« 雪深く・・・ | トップページ | 小樽雪あかりの路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん おはようございます。
福島も雪ですねぇ。テレビで心配して視ています。北陸地方の雪は酷いですねぇ。
妹さんが石川県にお住まいでしたね。大変なことと思います。
札幌の「雪まつり」に少し遅れて「小樽雪あかりの路」開催しています。
昨夜行って見ましたが、運河近くは大勢の観光客の方々、気温は+1℃。
珍しくこの時季の夜としては温かでした。
常備食、極めて質素(笑)。でも美味しいですよ(笑)。
風邪を引かないようにお過ごし下さいね。

こんばんは
時々テレビに小樽の風景が写っているので,観たりしますが、小樽と同時に
hiroさんを思い浮かびます。
いつも大変な雪ですね。今年は特に多くて福井 石川 新潟などはすごいことになっていますね。
パソコンに対していろんなお勉強をされて、先へ先へと進んで、すごいことですね。
私は富士通教室をやめてから、全然進歩しません。かえって戸惑う方が多くて困っています。
いつもお料理は準備されているんですね。
保存食があると便利ですね。
大通りでは雪まつり・何年か前に行った時のことを思い出しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪深く・・・ | トップページ | 小樽雪あかりの路 »