« 台風並みの記録的暴風・・・ | トップページ | 寒中お見舞い »

2017年12月30日 (土)

皆さま、佳いお年をお迎え下さい!

 とうとう今年も後、きょうも入れて2日になりましたねぇ~!
拙い私のブログも、何時もご覧いただいてありがとうございます。
3日坊主?の私にしては続いておりますのは、ご訪問下さる皆様のお蔭と
深く感謝しております。来年は4月になりますと83歳となります(笑)。
それが・・・サバを読んでいた訳ではないのですが、つい最近まで、今度は82歳と
思っていたのですから、少し(大分!)ボケて来たかなぁ~と、ちょっと心配です。

今年は、いろいろなことがあって頭の中の整理がつかず・・・、それに、ホームページも
更新したいのですが、新しいテンプレートは適応しないようなのです。
いいふりして、やはり更新するのであれば全く新しくしたいですもんね。
ご指導下さる先生にも、いつもお世話をお掛けしてしまいます。

毎日、零下の気温でしたが、きょうは+2℃。屋根の雪が落ちて来て又、除雪ですが、
新しい年を迎えるのですから玄関前だけでも片付けておきましょう。
大晦日、元旦とお天気が好いといいですね。

喪中で、年始のご挨拶は欠礼いたしますが、
皆様には、どうか佳いお年をお迎えになりますように祈念いたします。
来年、又、宜しくお願い申し上げます。

 年末に・・・

                又来年、小樽の四季をお届けしたいと思います

Dscn4534

                旨煮と黒豆・・・仏前にも供えますので。これはお昼、味見で頂きました。

Dscn7814

« 台風並みの記録的暴風・・・ | トップページ | 寒中お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 遠音さん 貴女は今頃はどうしていらっしゃいますでしょうか。
廊下を隔ててお住まいのご子息様家族とご一緒でしょうか。私は、明日になったら
新しい年を迎えると言う実感がなくて、だらだらしています。緊張感がないのです。
とうとう、やり残しの年越しです。・・・毎年、同じような年末です。片付かない・・・困ったものです。
暖かくなりましたら夫を故郷へ帰し、それから家の中も整理して一段落しましたら、何処かへ
旅にでようと思って居ますが・・・元気ならね。
遠音さん、どうかお体を大切になさって、来年も佳い年をお迎えください。
拙いブログへ、いつもご訪問くださって、励まされております。
今年も、本当にありがとうございました。

hiroさん  あなたは私の様に弱音を吐かない方です。。
でも寂しい年の瀬と 新年でしょう。お察ししてあまり有る物があります。
どうかご健勝で 新しい年をお迎え下さいませ。

私も喪中の葉書で 従兄弟が亡くなったことを知りました
70才ですから・・いまでは早い死と云えましょう。
いつかまたは無いと思いつつ・・

 好好爺様 
今年もお蔭さまで続けることが出来ました。
好好爺様の様に、毎日とはまいりませんし、平凡な暮らしをしていますから、
何か変わったことがあるといいのですが・・・。でも、平凡で何事も無いのが
一番好いのだなぁ・・・・と実感する年でもありました。
5か月の間に、身内の者が4人亡くなりました。
来年は、明るく暮らそうと思います。行動の範囲も広げてね。
冬の間は除雪で体を鍛えて!(笑)。
好好爺様のブログも、どうかお元気でお続け下さいませね。毎日、楽しみです。
来る年も、宜しくお願い申し上げます。佳い年をお迎え下さい。

今年は御主人をなくされて辛い年でしたね。
いつも小樽からの便りを拝見しながら、
ブログを続けられているhiroさんに勇気をもらってきました。
これからもどうか元気で続けられることを願います。
来年もまた小樽からの便りを楽しみにしています。
どうかよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風並みの記録的暴風・・・ | トップページ | 寒中お見舞い »