« リンゴと紅葉 | トップページ | 遅い雪 »

2017年11月 7日 (火)

気忙しい日々

 このところ、いろいろと嫌なニュースですね。
ツイッターの交流サイトが悪用されているのですねぇ。
若者たちが事件に巻き込まれて・・・どうしたことでしょう。心が痛みます。

アメリカ大統領トランプ夫妻もお忙しく日程をこなして韓国へ。日本へお着きになり、すぐと
ゴルフ・・・お疲れにならないのですねぇ。驚きました。
警護の方々のお気遣いは大変なことでしたでしょう。何事も無く、ほっと致しました。

きょうは立冬。いよいよ冬を迎えるのですが、家の外回りを片付けて、後は少しばかりの
樹木の雪囲い。窓の囲い。大雪にならないようにと祈るばかりです。

肢体協会の「エクセルでリンゴと紅葉を描いてみよう」。私も生徒と同じで試行錯誤。
先生は5分で出来るとおっしゃいますが、なんと、随分時間がかかります(笑)。
まだまだ、色に陰影を付けなければなりませんが、平凡なところで・・・。
 

 camera 紅葉を描く。・・・肢体協会の学習のために学習。

Momizi3


            JR函館本線、張碓辺り。電車の車窓から小樽が見えるとほっとする。
            先日、札幌からの帰りの電車で。

Img_1268

« リンゴと紅葉 | トップページ | 遅い雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんにちは
このところ いろんな事件が多いですね。
私達には考えられないことが次々とおこり、嫌な世の中になっていますね。
そんな中トランプ大統領が来日、すぐさまゴルフ 御疲れにならないのかと思ってしまいました。
その後は韓国 今は中国 すごい行程ですね。

函館本線から見える海の景色 憧れてしまいます。
でもこれから冬に向かっての海は寂しく感じられることでしょう・
こちらは紅葉がきれいです。
風が吹くと葉が落ちる音がまたきれいでもあり、寂しくも感じます。

kiki さん おはようございます。
昨夜は、早く休んで、爆睡!(笑)。今朝はすっきりしましたよ。
若い女性が多く巻き込まれた事件の身元が分かって、悲しいですね。

世界トップを行く方々のテレビを視ていて・・・つくづく平和な世界であって欲しい、
2度と悲惨な戦争だけは避けて欲しいと思いますね。

函館本線、特に小樽⇔札幌間は、すぐ近くに海岸(波が打ち寄せる)を見る箇所があり
遠くに小樽市高島・祝津辺りが見えるようになりますと、ホットいたします。
冬は鉛色の海ですが、春になりますと空も海も一番先に春を知らせてくれます。
小樽はもう、木の葉は落ちてしまいました。
冬を迎える仕事で気ぜわしくなります。kiki さんもお元気でお過ごし下さいmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンゴと紅葉 | トップページ | 遅い雪 »