« 青い電飾の小樽運河 | トップページ | 鍋焼きうどん »

2017年11月16日 (木)

雪の朝

 昨日午後から、雪になりました。
暮らしているところが山側ですから、特に多く降ったと感じますが、
2㎝くらいかなぁ~。所要で札幌へ出かけた帰り、札樽高速道路、張碓海岸を望む地域では、
前がはっきり見えないほどの雪降りでした。
今朝、6時頃外を見ましたら真っ白な雪景色。わぁ~!雪だ~!
お向かいの家のモミジに白い花が咲いたようでした。

きょう16日(木)は、肢体協会のパソコン教室の3日目。
11月、4回の開講で、きょうは「一筆箋」を作成致しました。
ワードで作成しますが、先日まで作成していた「モミジ」の画像も入れて、完成させるのですが・・・。
みなさん、一生懸命に作成しておりました。「一筆箋」楽しみですね。

 camera 11/15(水)~16(木)

               11月15日、札樽高速道路の雪降り。バスの車窓から写す。

Img_1326

               先日まで、真っ赤な「モミジ」、今朝は白い花が咲いたよう!

Img_1336

               近くの中学校への坂道。

Img_1339

               肢体協会のパソコン教室。一筆箋に挑戦。

Dscn7706

Dscn7707

Dscn7708

Dscn7710

« 青い電飾の小樽運河 | トップページ | 鍋焼きうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽も雪とのニュースを見ましたが、
これからは雪の降ることが多くなるようですね。
本格的な冬の到来でしょうか。
こちらも昨日から急に冷え込んで寒くなりました。
寒さと雪の生活にはなれてみえるとは思いますが、
お体ご自愛くださいね。

 好好爺様、ブログへお寄りくださいましてありがとうございます。
小樽は、この2~3日寒くて、我が家の周りは真っ白です。
街の中は溶けてしまい、短靴で歩きやすいのですけれどね。
まだ、根雪ではないだろうと思うのですが・・・。
そちらはまだ暖かそうですねぇ。羨ましい。
好好爺様のブログで楽しませて頂いております。maple

もう雪が降ったんですね。
こちらはすごく寒いですが、雪はまだのようです。
スキー場は人工的に雪を降らせているみたいです。
パソコン教室 いつも羨ましく思っているんですよ。
わからない時だけ聞けるところがあったらと思っているんですが、うまくいきませんね。
このところお出かけばかりでした。
仙台のお寺で義姉の納骨式 主人の姉妹は誰もいなくなり、集まったのは
甥子 その子ども達になり、寂しいですね。
その他にもボランティアの集まり 婦人学級で移動学習 美術展見学など。。。
寒くなり本当の冬到来ですね。
お元気でお過ごしくださいね。

 kiki さん、こんばんは。
今朝の路面は凍っていて、歩くのに難儀でしたが、昼間は8℃にもなり、
雨も降って、溶けましたが、また、降りだしました。
晴れているから・・・と思って買い物に傘を持たずに出ましたら、なんと!
そういう時に限って「みぞれ」となり、傘も差さずに帰りました。
いっそのこと、雪が降ってしまった方が暮らしやすいですよ。
時雨の時季・・・ちょっと辛いですね。
kiki さんも、ご親族にご不孝があってお忙しい年でございましたね。我が家も、
今年はいろいろなことがありました。
まぁ、健康に気を付けて、暮らしてまいりましょう。
もうすぐ来年(笑)。まだまだ、頑張りましょう。お元気でねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い電飾の小樽運河 | トップページ | 鍋焼きうどん »