« 元気なうちに・・・ | トップページ | 寝不足・・・ »

2017年10月21日 (土)

台風だ!選挙だ!

 日本列島、これから大型台風の接近との事。あす22日に控えた衆議院・議員選挙、
どちらも嵐が吹き荒れるようで気がかりですね。
期日前選挙を済ませていますから、先ずは結果を待つばかりです。

きょうはお天気好く、市内に暮らす弟夫婦を誘って、お昼を共にしました。
弟夫婦の孫娘が来年早々に結婚しますので何かと気ぜわしいようです。
同じ市内に暮らしますので、何かあるときとても助かります。5月に夫の亡くなった折も
世話をかけてしまいました。

食事後、朝里川温泉宏楽園の紅葉が見ごろと言うので、車に便乗し観て来ました。
春は桜の名所ですが、秋もまたなかなか風情があります。
桜の葉の紅葉も綺麗なものですねぇ。

 camera 10/21(土) 朝里川温泉・宏楽園の紅葉。家の周りに咲く「ホトトギス」など。

               北海道は黄葉が多いのですが、紅葉は一際、目を引きます。

Img_1200

               桜並木の秋の色・・・春の桜も綺麗ですが、落ち着いた風情があります。
Img_1196

               宏楽園の前庭の紅葉。
Img_1187

Img_1205

               池の周りの紅葉。

Img_1210

               我が家の雑草園に咲く「ホトトギス」。

Hototogisu2

               友人に切り花で頂いて、挿して置いて根付いたものです。

Hototogisu

               我が家の「サラサドウダン」の紅葉。

Doudan


               秋になるまで咲いている「ガクアジサイ」。今はビロードのような、造花のように美しい色合いになっている。

Azisai

« 元気なうちに・・・ | トップページ | 寝不足・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽はいま本当に美しい紅葉なのですね。
冬囲いもそろそろでしょうか?
私も外庭が気になっております。

遠音さん お久しぶりです。お元気で・・・まだ南の方においででしょうか。
小樽は、きょう辺りが紅葉・黄葉の見ごろでしょう。
きょう天狗山をみましたら、大分色あせた感じでした。一日ともいえないですねぇ。
雪囲いをしているお宅があり、気になっています。そろそろ雪に見舞われるでしょう。
寒くならないうちにと毎年毎年思うのですが、億劫になります。
11月に入りまして、小春日和を待って・・・なんて言ってナマケモノですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気なうちに・・・ | トップページ | 寝不足・・・ »