« 真夏日の天狗山 | トップページ | 今日も真夏日 »

2017年7月11日 (火)

穏やかな海を見ながら

 メル友からのお便りによりますと、福島で37.7℃の猛暑。わ~sign01あっついでしょうねぇ。
北海道でも、真夏日が続いて、水遊びに興じている子供達の映像が放映されて、今は
夏、真っ盛りでしょうか。暑中お見舞い申し上げます。

今朝の小樽は、どんよりとしていて、気温22℃。今のところ涼しいです。
昼間で27℃の予報

昨日(7/10/月)は、急ぎの用事で近くの商業施設へ出かけましたら、私の思い違いで
10時からの開店。仕方なく・・・海辺の通路で待つことに。
丁度、ヨット・ハーバーの見えるところで待ちました。

静かな海・・・幸いにも沖には「らべんだあ」らしき船体。時々、漁船かなぁ・・・。
15分ほど海を眺めながらのんびり過ごしました。
近くの「石原裕次郎記念館」は、8月いっぱいで閉じられるそうで、遠くからもわざわざ
お出でのフアンも多いとか・・・。幸せな裕ちゃんですねぇ。
海を眺めているかぎり、平和で長閑な世の中です。

 camera 7/10(月)小樽マリーナ近くで。

              日本海フェリーの「らべんだあ」かな?

Dscn7204

              小樽マリーナに係留する「ヨット群」。

Dscn7205

               ひしめきあっている「ヨット」お金持ちが多いなぁ・・・。             

Dscn7206

              3匹のお犬を引き連れてのお散歩。

Dscn7209

              ヨットかな?動き出した。

Dscn7210

              10時の入港待ちをしているのかなぁ。港外のフエリー。

Dscn7211


            観ていると、結構に動きがある。

Dscn7212

« 真夏日の天狗山 | トップページ | 今日も真夏日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏日の天狗山 | トップページ | 今日も真夏日 »