« 大雨 | トップページ | 久し振りの「小樽運河」 »

2017年7月19日 (水)

だらだら日記

 暑い日が続いて、3日程雨模様・・・。「海の日」は雨でした。
きょうは今正午で23℃。もう、秋風が吹いているようです。
昨日は家で、薄物の毛のカーディガンを羽織りました。
これから大暑(23日)や土用丑の日(25日)を迎えるのに何としたお天気でしょう。
暑くも無いのにだらだらと・・・なまけもので暮らしています。

老人の暮らしのお手本のような「日野原重明先生」がお亡くなりになり、新聞記事を
読んでいますと、私は何とだらだらしているのでしょう。
これではダメよ!と、喝を入れても、今朝から何をしたか・・・だらだらと過ごしているだけ。

午後は反省して少し、体を動かさなくては!家周りの雑草も秋になれば枯れるさ・・・ではねぇ。
することは山ほどなのだけれど、まぁ、休み休み始めるか。
やはり、年を感じるこの頃です。クシュン

  歩き道で。・・・涼しい山の暮らし。

              名前を調べるのにスマホで撮ったもの。スルーなさってくださいね。

Img_0605

              オオウバユリ(別名:エゾウバユリ)             

Img_0610

              「オオウバユリ」が咲いている。

Img_0616

              これは?直径7~8㎝くらい。

Img_0626


              ご近所の「ラベンダー」。

Img_0649

« 大雨 | トップページ | 久し振りの「小樽運河」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん 35℃ですか暑いでしょうねぇ。夜も続いているでしょうか・・・。
小樽も風で少し助かりましたけれど、昨日(21日)は暑い、蒸し暑い日でした。家におりますと
山ですから涼しいのですが出かけておりました。
健康管理のために定期的に予約検診していますから、市保健所からの「健康検査」は
受けません。不真面目市民ですね(笑)。過剰検査になると思います。
ki ki さんはお元気ですねぇ~。美味しいものでも食べて暑さを乗り越えましょう。
お大事にお過ごし下さいね

こちらは35度を超えてしまいました。
暑い暑い  ヾ(;´Д`A です。
今日は自転車で整形外科まで行って、シップとお薬をもらい途中お店によって
買い物 帰ったらぐったりでした。
この暑い中 お花が咲いています・・・がまた水やりが大変なんですよ。
私ばかり冷たいのを飲んでたらお花さんたち可哀そうですものね。
そろそろそんな時間です。
来週から市の検診が始まります。必ず行かないとね。
お疲れ出ませんようお気をつけてお過ごしくださいね・

 遠音さん 今頃になって疲れが出て来ました。年令のセイ。
取り込み事の影響ばかりでも無い様で、気温の変化にも依るのでしょう。
元来「なまけもの」の性分なのですよ(笑)。自分の好きなことをしているのなら「けろっ!」と、
治るのですから、やっぱり「なまけもの」。
ご近所の方が、家周りの雑草を抜いてもらうのに「シルバー・センター」へお願いしましたら、
綺麗になって、気分もすっかり良くなったそうで、私も頼もうかなぁと思って居ます。
段々と、人手頼みが多くなって来ると言うのは・・・やはり年ですねぇ(笑)。
遠音さん、お元気でお過ごし下さいね。

ゆっくりやりましょうよ。 年なりに過ごさなければ直ぐからだが反応を
悪い方向でしてしまいます。

お盆が近づくと お家に出入りがあることでしょう。
新盆ですね。  私も昨年のことを考えると「なにをしていたんだか・・」
記憶が途切れています。
疲れないようにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨 | トップページ | 久し振りの「小樽運河」 »