« 穏やかな海を見ながら | トップページ | 大雨 »

2017年7月13日 (木)

今日も真夏日

 今朝、4時頃に起床。真っ赤な太陽が昇る。きょうも真夏日30℃の予報。
小樽では滅多に30℃に上ることはないので、きょうは熱中症に気を付けなければ。
明日から住吉神社祭、夫が存命だったころ、暑さに向かうからなのか・・・この時季、
体調が思わしくなくて昨年の今頃も、神社に近い小樽市立病院で検査入院だったなぁ。
暑い中、病院へ通い、顔を覗くのも大変だった。ふと、今思い出した。

この6月は雨の日が多くて、最近の記録としては最高だったそうで、冷夏を心配しましたから、
まぁ、夏は夏らしく、暑いのはいいでしょう。北国は8月に入ると、すぐに秋風が吹き始める。
孫息子が、明日から宗谷方面へバイクで走るので、函館から来て小樽で一泊したいのでと、
メールが届いている。この暑い最中に!バカけが!と、ひとりぼやいている。ばばバカ(笑)。

 camera  最近撮りためた写真・・・

              1週間前に天狗山で咲いていた「オオカメノキ」でしょうか?

Dscn7197

              義妹の節子さんからの贈りもの「バラ」。

Dscn7213

              小樽郵便局傍に咲いている「紫の小花」。君の名は?

Img_0588

              小樽バインの入口を飾っている花々。

Img_0595
              ひとり、贅沢にひと休み。オーセント・ホテルの紅茶が美味しくて。

Img_0598

« 穏やかな海を見ながら | トップページ | 大雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バカケが・・そうですね うふふ・・此処にも一人居ますよ。
次回の休日には山の中を走るマラソンですって!
ほんとどうかしている。

イソトマかな~

一人でお茶派ですね。 一人ではレストランにも入られないと
友人が。。私一人が良いんですけど・・一人でカフェ 一人で外食・・
いいなぁ~ 楽しみましょうね。

遠音さん、夜更かししていらっしゃいますね。
我が家のバカけが、真夜中に着きましたので、今、夕飯食べています。
明けたら宗谷岬へバイクで向かうそうで、のんきなものです。
帰宅する迄心配です。
1人で喫茶店、好きですよ。他人から見ますと、
年寄り1人、寂しく映るらしい。愉しいですよね〜。
薄紫の小花の名前「イントマ」と言うのですねぇ。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかな海を見ながら | トップページ | 大雨 »