« 綺麗な花々 | トップページ | 丁度いい年だな?? »

2017年6月 2日 (金)

6月・・・

 一年中で、6月は一番好き!北国はまだ春と初夏が混在して、装いも
まちまちです。本州ですと6月は衣更えなのでしょうけれど、制服もまだ冬物で、
大体、札幌神社のお祭りのころ(6/15)に、夏服になります。
でも、もう夏服の生徒も見受けられますが、温暖化で変わってきているのかもしれません。

好きな6月も昨日午後からの大雨。きょうも定まらないお天気で、この土日曜日の天候も気にかかります。
近くの小学校の運動会が1週間遅れて、又、延期かなぁ。

昨日は午前中2時間、肢体協会のパソコン教室。画像処理。
きょうは、夫の初命日。
午後はパソコンもあり、気ぜわしくも元気で過ごしたことに感謝。

             camera 6/2(金) シャガも咲きだす。

Dscn7035

              サラサドウダン・・・あまりにも沢山咲いたので再登場。

Dscn7037

             子供のころは、トキシラズと言っていたなぁ。

Dscn7039

             肢体協会のパソコン学習。画像処理。

Dscn7042_2


  

« 綺麗な花々 | トップページ | 丁度いい年だな?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですね!ヒメシャガ色が私のより濃いですね。 
そう言えば 山々のみどりも柔らかみどりの感じします。

サラサドウダンほんの少し・・きっと木は一年おきにたくさんの花を咲かせると聞きますが
そうなのかしら?

 遠音さん 道東のお天気はいかがでしょうか。こちらは、きょうも
雨模様。せっかくの6月、お天気になると好いのですが・・・。
雨で山々のみどりは、とても綺麗です。ヒメシャガも次々咲きだしました。
花が散っても、葉がいつまでもみどりで、秋になりますと金色になりますねぇ。
サラサドウダンは、咲き方に裏と表があり、今年は表年で沢山咲いたのでしょう。
勝手に解釈しています。
6月は、波穏やかで、船旅に良いのですね。まだまだ暫くは夢の話。
何しろ、年金の支給に3か月も要するそうですから、どないしよう??ですわ!(笑)。
お元気でお過ごし下さいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗な花々 | トップページ | 丁度いい年だな?? »