« 方言 | トップページ | 小樽手宮緑化公園へ »

2017年6月 9日 (金)

まだお若いのに・・・

 6月5日に義弟が亡くなりました。私と14歳離れた妹の連れ合いで73歳でした。
7日、8日と葬儀。
この記事は日記として書き留めていますから、スルーなさって下さいませ。

スポーツは水泳以外なんでもこなし、特に走るのは速かったですねぇ。
他にテニス、野球、ゴルフも得意でした。
遊びも麻雀、競馬・・・。それで、お仲間が多く楽しく過ごしている人でした。

退職間際になって体調を崩し、ガンがみつかり大きな手術を受けて治療を続けましたが
残念ながら帰らぬ人となりました。
私はまだ喪中の身であり、葬儀には出てよいものかどうか・・・・・、迷いましたけれど、
一部分遠慮も致しましたがお参りしました。
まだ73歳で、先月亡くなった夫よりも15歳もお若いのに・・・本当に残念でございました。

妹宅は娘2人、息子1人、それぞれ結婚していて孫も中学1年、小学2年、もう少し
孫達の成長も見守りたかったことでしょう。ご冥福を祈ります。
                                                 合掌。

130705_29_bthumb575x8622391

« 方言 | トップページ | 小樽手宮緑化公園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん  こんにちは
何だか不幸が続きますね。
義弟さんはまだ若いのに本当に残念です。
でも子供さんたち結婚されて、お孫さんもいらしてこれから
お孫さんの成長を楽しみにされていたでしょうに
心からご冥福をお祈りいたします。

今日は6月に相応しく新緑が眩しいほどきれいです。
青い空に白い雲が・・・我が家の緑の木々の中に
真っ赤なつつじがきれいです。
無理せずお過ごしくださいね。

kikiさん 福島はお天気好い様ですね。
こちらは、この2〜3日雨模様で寒いですよ。
今年は、いろいろと我が家も親戚でもあって気忙しいです。寂しいですね。
きょうで終わりますが、札幌では「YOSAKOI ソーラン祭り」。
雨の中、老いも若きも踊って賑やかです。元気が何よりですね。

どうぞ、お体大切にお過ごしなさいますようにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方言 | トップページ | 小樽手宮緑化公園へ »