« 新緑の季節。 | トップページ | 綺麗な花々 »

2017年5月28日 (日)

雨の日曜日

 雨が降って植物は生き生きしていますが、昨日ときょうは、市内の小学校で
運動会を予定していたところが多いので困りましたねぇ。残念でした。
明日は26℃にもなって暑いくらいの予報ですが、グランドは雨の後で使用出来ないでしょうね。

雨の日曜日、何となくのんびりと過ごしました。午前中に、同じ市内に暮らす弟が、
ほとけさま用に、綺麗なお花を届けてくれました。自宅で咲いたものですが、連れ合いの
節子さんが手入れして咲かせた白と薄いピンクの「カラー」も入れて素敵なお花です。
ありがとうございました。

一緒に「バラ」も、切り花で・・・さっそく小さな花瓶に挿して喜んでいます。
午後からは、リユック持参で買い物。欲張って買い物しましたら、何と重いこと!
坂道を登山の練習だとばかりに頑張って背負って帰りましたが、もう、年令を考えて
この次からは早めに出て、配達をお願いしようと思います。
まだ、疲れませんけれどね(笑)。

              5/28(日) 頂いた「バラ」。一輪挿そうか?2輪にしようか?

Dscn7006

« 新緑の季節。 | トップページ | 綺麗な花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑の季節。 | トップページ | 綺麗な花々 »