« 恐怖・・・ | トップページ | 連休・・・ゴールデン・ウイーク »

2017年4月27日 (木)

春の花

 小樽でもようやく「桜」が咲き始めました。昨日夕方近くの桜並木も! 2分咲きかな?
お天気が続きますといっぺんに満開となるでしょう。
海側が早く山側へ上るように咲きだします。
小樽は桜の名所が多いので、私の知らないところではもう咲いているのかも知れません。
今年はゆっくり、お花見ができるかどうか。思い出しますと叔父を看ていたときも、丁度
桜の咲く時期だったなぁ。近くの小学校の前に大きな「辛夷の木」があって、一際目立って
咲いています。桜も間もなく咲きだすでしょう。
家の外回りも、春になりますと汚れが目立ち、片付けなくては・・・
気ばかり焦って、さっぱり体が動かない。

コンパクト・カメラで、家の中で咲いている花々を気晴らしに撮ってみました。
オキザリス・トリアングラリス「紫の舞」とゼラニュム。ゼラニュムは昨年鉢に挿したもの。

 camera 4/27(木)

             オキザリス・トリアングラリス・・・別名「紫の舞」。

9

             ゼラニュム・我が家に咲く花の優等生!

Dscn6783

               ゼラニュム

Dscn6785

« 恐怖・・・ | トップページ | 連休・・・ゴールデン・ウイーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね~小樽の春はやはりこちらより早いですね!
あわてて「桜?」裏庭が窓から見えますので見て見ました。
堅いつぼみで色づきもありません。
日当たりの良いところの水仙が咲いているくらいです。
ゴールデンウイークは何処かへお出かけですか?

そろそろ観光シーズン・・茅沼温泉・・湿原の中にある唯一の温泉施設です。
存続が危ぶまれています。 釧網線も危ぶまれて・・
何だか暗い話になりました。
ご主人様はお元気ですか? 

もしかして?
お久しぶりですね。道東の桜はこれからでしょうね。小樽はようやく春らしくなりましたよ。
気になることあり今夜病院へ泊まりです。iPhonから送信お許し下さいね。

hiroさん そちらではようやく桜が咲いたんですね。
やはり1ヵ月は遅いようですね。
それよりご主人入院とのこと何かと大変ですね。
病院は近いのかしら?
私も3年前までは経験してますので、どんなお気持ちかよくわかります。
ご自分の体調も考えて、無理なさらずにお過ごしくださいませ。

kikiさん こんばんは。
ひと月遅れのサクラですね。
福島は葉ザクラになりましたね。
北海道へいらっしゃいますと、もう一度
お花見出来ますよ。
夫のご心配かたじけない。病院は近いですよ。
なにせ、僻地暮らしが多かったので病院の便利なところに住んでおります。

iPhoneから送信お許し下さいね。

ほんとうにスミマセン。 コメントを読んであれ?と・・
そうでしたか・・今日はお泊まりもなさるのですね。
痛いほど記憶がさかのぼります。

吸入はとても辛いらしいです。 上手な看護師下手な人と
いますから・・大変です。拘束なんて!考えられないです。
付き添って居られると拘束されずに済みますね。

hiroさんも きっと疲れてしまうでしょう 返コメは心配なくね。

想像通り遠音は 六花です。 3月5日から新たにブログを始めました。
32日間の一人旅をつづる為にです。

何故かURLが貼れません。 toone1279で Googleで検索して下さい
たくさん出て来ますが三番目の欄にクリックを入れますと
「海見えて」のブログが出て来ます。お骨を持っての旅でしたが
一日でもこの世にいのちが有りますようにと 祈っていますね。

小樽の海の音が聞こえます。   あなたやご主人様の海の音でも有りますね
どうか・・どうか・・ ではまた。 遠音(toone)


おはようございます。
どうして居られるか?と気に掛かっていました。ありがとうございます。
ブログ拝見します。又宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖・・・ | トップページ | 連休・・・ゴールデン・ウイーク »