« 春の花 | トップページ | 空の色・海の色 »

2017年4月29日 (土)

連休・・・ゴールデン・ウイーク

 中飛び乍の連休・・・4月末から5月初めは、北海道にもようやく春が訪れて、
辛夷、桜も咲き、水仙やクロッカス、チューリップ、パンジー・・・春の花々も一斉に咲き始めました。
この季節、まだ少し寒いものの、やはり春!
連休を利用して、お出かけの方々も多いことでしょう。羨ましい。

 体調を崩して入院中の夫に付き添っていても手が出されないので、
窓から見える光景をパシャリ。元気になって今の事が笑い話にでもなって、
写真でも眺める時があれば幸いです。

この2~3日に撮った写真。海の見える5階窓から撮ったもの、また、帰宅途中に
今年の桜を撮りました。桜はきょう我が町の並木で3分咲きかな?
好天に恵まれた「ゴールデン・ウイーク」となりますように。

 camera この2~3日に撮りためた写真。・・・写した順に・・・

             小樽市立病院5階・休憩室で・・・山々はまだ残雪。

Dscn6793

             入港中の「フェリー・らべんだあ」、ヨット、赤白灯台。

Dscn6797

             さいた、さいた、さくらがさいた!・・・小樽・桜町で。

Dscn6801

             さくら・・・ピンボケ、でも嬉しい!

Dscn6802

             4/29(土)「昭和の日」。午前4時8分・・・「らべんだあ」の入港。

Dscn6813

             雲の間から「おひさま」。

Dscn6828

             明るい朝の光が海をも照らす。

Dscn6840

             4/29  「らべんだあ」も岸壁に落ち着いて・・・午前5時18分頃。

Dscn6841

« 春の花 | トップページ | 空の色・海の色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<窓から見える光景をパシャリ。元気になって今の事が笑い話にでもなって、
写真でも眺める時があれば幸いです。>

どうかそうなりますように。一日も早く!

ラベンダーは乗りましたよ。 こちらはオランダ客船が停泊中でした。

遠音さん 今日は昼間、娘が看ているので、私はひと休みです。
静かに休んでいますので、時々、息しているか確かめるだけ。
頭はしっかりしているから安心しているのですよ。
この状態が続くようであればと・・・転院の手続きもしています。
何せまだ家の周りの雪囲いも片付けていないので、帰宅して・・・と、思っても、
億劫でねぇ。私も年を取りました。

「らべんだあ」へ乗船なさったのですか!船内見学しましたが益々憧れの小樽~新潟航路となりました。
今朝、朝日の昇る前にフェリー・ターミナルに入港した「らべんだあ」、万国旗で飾られて・・・
2000人からの見物者。夕方には出航するでしょう。
少し曇りで残念でした。
これから小樽港にも「豪華客船」が次々寄港する予定。
遠くから眺めるだけでも夢があります。ship

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花 | トップページ | 空の色・海の色 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ