« 元気なうちから介護予防 | トップページ | 恐怖・・・ »

2017年4月24日 (月)

桜前線・・・

 昨日(4/23)北海道・松前町の標本木「ソメイヨシノ」が開花したとの知らせ。
いよいよ北海道にも「桜前線」上陸。小樽はいつごろ咲きだすかなぁ~。

きょうは久しぶりに朝から好いお天気。春霞か・・・いつもは見える増毛の山々も
ぼーっとしています。

ブログには書きたくないけれど、家人が入院中。春の風に当たることも無く・・・・・・
ご近所のコブシの蕾も膨らんで、我が家のクロッカスも咲きだしました。
サクラは、この町の名前。並木も近くにあって、毎日ご機嫌を伺って見上げていますが、
まだ、堅い蕾のようです。
今週末から「ゴールデン・ウイーク」始まりますねぇ。私は何だか寂しい連休になりそうです。
病院の帰りでも、春の息吹を感じとって来ようかなぁ・・・。

*  先にお読みくださいました方達にお詫びいたします。
  標準木となっていましたが、「標本木」の間違いでございました。
  訂正いたします。

 camera 春の息吹・・・

               コブシの蕾

Kobusi

               クロッカス

Kurokkasu

               4/23(日)夕方5時出航の「らべんだあ」。新潟へ

Rabenda

« 元気なうちから介護予防 | トップページ | 恐怖・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気なうちから介護予防 | トップページ | 恐怖・・・ »