« 根開け | トップページ | パソコン事情 »

2017年3月15日 (水)

小樽港も春めいて・・・

 きょうは晴れていましたが、風が冷たい。
3月は、卒業シーズン。また、大学など合格の知らせなど嬉しかったり悲しかったりの
季節で、子供達や孫のことでは、様々に思い出されます。私の弟妹の家でも中学への進学、
大学への合格と、嬉しい知らせも入ります。先ずは好かった!好かった!

 小樽駅近くまで買い物に出ついでに「パッチワーク&キルト展」をみて、港方向へ。
風の吹きようで、何かしら潮の香りに誘われて小樽港へ。
空の青、海の青!あの鉛色の空や海から春の色へ・・・!
波穏やかに、海辺から春が訪れているようです。
暖かくなりましたら、豪華客船も寄港するでしょう。今は少し静かな港でした。

 camera 3/15(水) 小樽港へ。コンデジを忘れて行き、スマホで撮ってみた。

             小樽運河。中央橋から。

Otarucanal

            海上保安庁巡視船の2隻。

Minato3

             漁船だろうか・・・。何故かのんびりと見える。

Minato2

            観光船の乗り場に停泊中。漁船かな?

Minato1

« 根開け | トップページ | パソコン事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愈々スマホデビューですか(笑い)運河よく撮れていますね。
陽光柔らかく花見月、今年の桜の開花は一段と速いとか、桜便りがすぐそこまで
北海道は1か月先の話ですかね。(笑い)朝夕はまだ結構冷えるのでしょうね。

 凜太郎 様 
スマホでは、この日も随分撮りましたが失敗ばかりでした。
デジカメを持って行ったのですが、肝心なものをパソコンへ入れたまま・・・(笑)。
小樽市内も、ハイヒールで歩かれそうなところもあれば、ゴム長が欲しいと
懐かしく思うところも・・・。
道路も舗装され、除雪も除雪車にかわりニコヨンのスコップ作業も無くなって、春の訪れは早いです。
入学式の4月には、母親が晴れ着にモンペ姿でしたものね。
春先にも平和な時代を感じます。桜便り、今年は5月初め・・・楽しみです。
コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根開け | トップページ | パソコン事情 »