« 気がゆるむ・・・ | トップページ | お針ごと・・・ »

2017年3月23日 (木)

きょうの書置き・・・

 東京では、桜開花宣言ということですが、小樽は今朝10㎝の積雪。
こまめに融雪機へ放り込みましたら良いのでしょうが、億劫で構わずにおりましたら
未だに雪・雪の山。もう、うんざりです。早く暖かくなるといいなぁ~。

 

「証人喚問」・・・テレビを視ていましたが、何が本当なのでしょう。
まぁ、関係ないことには口出ししないでおきましょう。
それにしても、幼稚園から「教育勅語」を暗唱させられるとは・・・。私も国民学校時代、
暗唱しました。今でも初めの方は覚えていますよ。暗唱出来ないと立たされましたものねぇ。

 

ひとり住まいの友人が具合が悪く伏せていると言うので、午後から訪問。
何時迄も寒いから、体調を崩したのでしょう。お隣の方が食事を運んで下さるようで
先ずは安心しました。お隣と良い関係で・・・、彼女の人柄なのでしょう。羨ましい。
小樽・北運河の近く迄行きましたので、写真を撮って来ました。
時々、横殴りの風と雪のなか、ちょっとの晴れ間にパチリでした。何時までも本当に寒い!

 

 camera 3/23(木) 小樽・北運河。

             「龍宮橋」から見た小樽運河。山々にはまだ雪。

Dscn6644

            人通りの少ない北運河の辺りからの「天狗山」。

Dscn6646

             北運河に停泊の漁船。

Dscn6649

              北海製缶小樽工場。寒い中、遊覧船が・・・

Dscn6648

            国立小樽海上技術学校所有船・はりうす。

Dscn6651

             間もなく新学期を迎え、若人の元気な姿もみられましょう。

Dscn6653


            暖かくなりましたら「遊覧船」に乗って、あの橋の下を通りましょう。

Dscn6654

« 気がゆるむ・・・ | トップページ | お針ごと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽は雪ですか・
びっくりです。
23日(昨日)は傾聴ボランティアの日で、車に乗せてもらい施設まで
行きましたが、その日は風が冷たかった気がします、
午前は証人の籠池さんのを観てましたが、本当のことはどうなって
いるのでしょうね。
今日からこちらは小 中と春休みに入ります。
小樽運河の写真 懐かしく見せていただきました。

 kiki さん コメントありがとうございます。
ボランティァでもお忙しいご様子ですね。お会いするのを楽しみにしておられるでしょう。

なかなか春らしいお天気になりません。春彼岸も過ぎましたけれどね。
今朝は、出かける事もあって早起きし、先ず、融雪機に雪を放り除雪しました。
家の前ですが、まだまだ、雪があって地面は出ていないのですよ。氷を割らなくちゃ!
降ったり晴れたりのお天気ですが、日差しはもう、春の気配。
晴れて暖かくなりましたら、春らしい装いで・・・颯爽と歩きたいですよ(笑)。
年寄りですから・・・よぼよぼかな?
kiki さん、お元気でね~bud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がゆるむ・・・ | トップページ | お針ごと・・・ »