« 弥生・3月 | トップページ | 孫娘と一緒に。 »

2017年3月 5日 (日)

3月も、もう5日・・・

 ブログの記載を気にかけながら、もう5日経ってしまいました。
「雛まつり」「パソコンの受講」「孫娘と一緒に・・・」等など、書き置きたいことは
様々ですが、親戚の取り込み事もあって6日迄、気ぜわしく過ごしています。

何かと取り留めもなく・・・部屋に咲く植物の手入れをしたり、片付けをしたり、
落ち着かないものです。1週間もしますと、鉢物はすっかり様子も変わり、時には
水遣りも怠ってしまい慌ててしまいます。

それにしてもお天気は晴れているにも関わらず寒い!家の周りはまだ雪ですもんねぇ。
春、待ち遠しいこのごろです。

 camera 部屋の植物。他・・・

          白いクリスマスローズ。名前だけ聞いて花を知らなかったとき「バラ」と思って居た(笑)。

Flower1

            クリスマスローズ・・・春になりましたら土へと思います。

Flower2

            クンシランの蕾が膨らんで。間もなく咲きだすでしょう。

Flower3

            1輪咲きだしたゼラニュウム。これから楽しみ。秋に鉢へ挿し置いた。

Flower4

          寒いので、何所へも案内できず・・・最寄のイオン内で孫娘と食事。900円。

Photo

« 弥生・3月 | トップページ | 孫娘と一緒に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かけそば450円くらいとすると、お寿司が450円で合計900円はお得感!!
お孫さんと向かい合わせで出来るランチのひと時、幸せ感じる至福のひと時ですね。

孫娘三人おりますが、経験がないだけにうらやましい限りです。
暑さ寒さも彼岸までとか、来週は春彼岸を迎えます。庭の雪山もガサ・ゴソと・・・・・・
空気乾燥でインフルさんがお見えになっています。
鉄仮面を付けてインフルさんをはねつけてくださいね。(笑い)

 凜太郎様 拙いブログお読みいただいて恐縮でございます。
孫娘さん3人もおいでで賑やかでしょうね。
頼もしいおじいちゃまの様ですから、今度こちらのイオンへお孫さん達と
お出かけになりましたら、回転ずしと同じ系列のお店ですからお覗き下さいませ。
中学同期会も、ここで良く開催いたしました。
暖かな時季ですと、天狗山も祝津方面へも連れて行くのですが、何せ雪の無い所から
来ていますので、冬靴を履いても足元が覚束ないですねぇ。ばばの心配し過ぎかなぁ。
もうすぐ春彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸まで・・・きっと春らしさも進むことでしょう。
インフルエンザに気を付けて、暖かくなるのを待ちましょう。コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生・3月 | トップページ | 孫娘と一緒に。 »