« 町内会・地区定期総会 | トップページ | 今から楽しみ »

2017年2月14日 (火)

朝ドラ・・・べっぴんさん視ながら・・・

 NHK総合テレビ・朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」を良く視ています。
朝仕事の忙しさからちょっと休んで、お茶を啜りながら・・・楽しみにしています。
このところは、女性企業家・創業者物語が多くて感心しながら拝見しております。

「べっぴんさん」では、ヒロインは勿論、興味がありますが、脇役というか・・・
すみれさんの祖母役の中村玉緒さん、坂東家・執事役「井口忠一郎」の曾我廼家文童さん、
女中頭「佐藤喜代」の宮田圭子さん、神戸の靴店「あさや店主」市村正親さん・・・
素晴らしい方達がお揃いで目が離せません。

きょうは、忠一郎と喜代が、それぞれ坂東家に仕えて来て役目も終えて・・・二人で
冒険旅行と称して旅立ちのシーン。いいですねぇ。

年取って来ると・・・今まで何して来たかと・・・しんみり考えることが多くなりました。
本当に、何して来たんだろう・・・・・・。
口の悪い友人が「年取って旅するって・・・旅館に泊まって食べて、食い気だけだから・・・」と、
おっしゃいますけどね。まぁそうでしょう。
さりとて、カラオケ、ダンス、囲碁、将棋、マージャン、ゴルフ、パークゴルフ・・・みんなダメ。
「遊びもロクに知らないんだ」・・・。本当にそうだなぁと、つくづく思うこのごろです。

camera 小樽天狗山・ロープゥエイ・・・昨年の映像。

              お天気具合みて行って見よう!!

Dscn2939

 

« 町内会・地区定期総会 | トップページ | 今から楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさんのあげた趣味は私もみんな駄目です!
でもね 旅はできるよね・・
hiroさんが時々 とんでもない時間に桜からバスで出かけますね。
「見てきました」の写真嬉しいですが・・
なんとなくその裏にあるこころも私には見えてね。・・
考えすぎかな??

 六花さん コメントありがとうございます。
旅、旅行は出来ますね。でも、これを趣味とするには・・今の私には不可能です。
日帰りでは、どうにか・・・でしょうか。元気に歩けるうちに行って見たいところは沢山ありますけれど。
夕飯が5 時ですから、後始末して街へ出て買い物することがありますよ。
長崎屋かイオンね。夕飯が5 時というのは少なくとも3時半には台所。
あずましく品物をみてる間もないわ~。
買い物で気が付いたのですが、食品など6 時過ぎますと物によっては随分安くなりますね~!
優柔不断の性格・・・。何をしても中途半端いい年をしてね。お笑い下さい。

なんだかご無沙汰してしまいました。
そちらはまだまだ春遠からずですね。
地域の定期総会はけっこう出席されているんですね。
世帯数も多いのでしょうね。
今度JRの大人の休日ジパングに入り、どこかに行ってみたいわ!
のこされた人生を楽しく趣味の旅行でもと思いました。
全国47都道府県は全県っているんですが、2回目は親しみがわくような気がします。
実行できるかどうか?
今日は眼科 整形外科に行ってきました。

 kiki さん、こんばんは。
旅、出かけようと思いましたら、さっさっと支度して出かけるのが好いですよね。
それがなかなか・・・。kiki さんはお友達とよくお出かけの様で羨ましいですよ~!
今度はJRの休日ジバング・・・そういうのがあるのですか!
ドン行列車に乗って、景色視ていて「あ!ここで降りよう!」なんて旅をしたいですよ。
元気で歩けるうち、大いに楽しんでください。眼科と整形外科・・・お大事になさってくださいね。
町内会・・・私の住む町内会は市内で1番多い世帯数です。・・・世帯数ドワスレ。
地区総会は、会館の広間びっしりの椅子です。
コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内会・地区定期総会 | トップページ | 今から楽しみ »