« 雪灯り | トップページ | 曾孫(ひまご) »

2017年2月 5日 (日)

小樽雪あかりの路

 「第19回 小樽雪あかりの路」の催事へ行って見て来ました。
3日(金)から始まっています。5日は日曜日とあって、夕方5時からの灯り点灯ですが、
聞くところによりますと昼間から賑わっていたようです。

 

もう19回目を迎えて・・・私は初めから見ているようですが・・・大変なことだとこの頃
感じます。といっても、お手伝いも出来ない高齢者ですしね~・・・。
ボランティァの方々、それも、外国からの若い方々、本当にありがとうございます。
期間中、どうか風邪などひかないように、お怪我のございませんようにと祈ります。

 

今夜はとても良いお天気で、気温+0.2度。氷も融けず、柔らかな寒さで、手袋なしで、
シャッターを押すことが出来ました。滅多にない今宵でございました。

 

 camera 2/5(日) 雪あかり・・・会場にて。

            旧手宮線会場で・・・ワックスボール

Dscn6481

            小樽運河会場で・・・浮き玉の灯り

Dscn6499

            運河会場で・・・バケツ氷の灯り。透明で美しい。

Dscn6500

            ハート型に掘り込んで・・・仲良しかな?恋人同士かな?

Dscn6501

            運河プラザ(旧小樽倉庫)の中庭。ワックスボール。

Dscn6510

            ワックスボールの桜の押し花。

Dscn6512

             運河プラザ中庭の灯り。

Dscn6515


               小樽駅前セピア通りを歩いて夜空を仰ぐと、霞んでいましたがお月様。

Dscn6519

« 雪灯り | トップページ | 曾孫(ひまご) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪灯り | トップページ | 曾孫(ひまご) »