« 冬季アジア札幌大会 | トップページ | 春の兆し »

2017年2月22日 (水)

春休み・・・

 2月末から3月と受験の時季は、北海道はまだ雪深く、吹雪いたりして
受験生も家族も大変な想いをするのですが、私共も、離島に暮らしていたころは、
大学と高校の受験、下の子は中学進学とまぁ、気ぜわしい時期ががありました。
ついこの間のように思い出します。
まぁ、なんとか希望通りに進むことが出来て良かったのですが、不便なところでしたので、
娘達には恨まれています(笑)。

今は、孫達が社会人や大学生、高校生。早いものだなぁ~と、つくづく思います。
もう、大学では、春休みに入っているところもあり、孫娘は来週帰省します。
アルバイトもしていますから、3週間程一緒に暮らしますが楽しみです。私が、
60歳の時生まれた孫で、無事に大学生になっていたら一緒に沖縄へ行って見たい、
それまで生きているだろうか…なんてフト思ったものです。
まぁ、なんとか生きていますが、沖縄への旅行は連れ合いの都合もあり実行出来ず・・・
ちょっと残念ですよ~。でもまぁ、孫娘の成人の姿も見ることが出来たし、まぁいいか!と、
しみじみ思います。

 camera 2/22(水) 「ピザ」作り

             ピザは、孫達も好きだという。ババの作ったのは美味しいよ!

 

Dscn6563

            スマホで撮ってみた。

Img_0035



   

« 冬季アジア札幌大会 | トップページ | 春の兆し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

孫の一人は 春休み 韓国とイギリスへ。
もう一人の孫は どこへも・・同じ親に育てられて
どうしてこうも違うのでしょうね・・

春 ドカン雪が定例 娘は状態を見て2日前からホテルへ入るらしいです。
受験で一番可愛そうに思うのは 「15の春」ですね。 そこを通り越したら
自分の心配は自分でして下さいの年齢です。

六花さん お孫さんは受験でしたね。
「15の春」ご心配なさっていることでしょう。
せめて、お天気が好いといいですね。
小樽におりましても受験時には吹雪がありますから、小樽札幌間の電車が心配で、
札幌へ宿取りしたことがありました。
過ぎてしまえば想い出でしょうけれど、せつなかったですよ~。

大学生のお孫さん、韓国やイギリスヘ!経済的に許すなら若いうちですねぇ。
でも、お歩き嫌いなお孫さんもきっと、しっかりした考えをお持ちなのでしょう。
孫達世代も大変な・・・難しい世の中にいるなぁと、思って居ます。
健康第一に過ごしなさいよ、とだけ言っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬季アジア札幌大会 | トップページ | 春の兆し »