« 朝ドラ・・・べっぴんさん視ながら・・・ | トップページ | 冬季アジア札幌大会 »

2017年2月17日 (金)

今から楽しみ

 東京では暖かい一日とのメールあり羨ましい。
こちらは明日の夕方まで荒れるらしい。吹雪になるとの警報です。
この3日程、毎日出かけることがあって、少々疲れ気味です。

15日」(水)は、札幌から突然の電話で友人が来て、お昼は運河近くの「好」という
中華料理店で「B定食」。もう、20年前に聞いた電話番号が通じたら会おう・・と、
掛けて来ました。変わってないわよ~と、通じて・・・早速私が出かけました。
彼女は一人暮らし。私と違って何所へでもお出かけの身分。
かって一緒の職場だった彼女。相変わらずハッパをかけられました(笑)。
同じ年齢でしたが、私は結婚で退職。彼女は結婚しても続けた!えらい!
「口の悪い貴女の事、いつも思い出すよ~!」。久しぶりに大笑いで楽しかったです。

昨日16日(木)は、食改善1地区会の新年会。今頃・・・新年会!?
こちらは16人集まって、今年は2年間毎の役員交代。
会員の高齢化も進み、若い方々の遠慮ない発言に・・・まぁ、言うならやってくれ~!
今年は春になったら私は「和食」のあれこれを学びたいと思う。昨年は「パン作り」が
楽しかったなぁ・・・。今から楽しみ!

きょう17日(金)、パソコン塾。みなさん春に向かってHP のテンプレート更新に
一生懸命でした。私は考えるだけでさっぱり進まず・・・・。
まだしばらくは、今のままでいいわ~!と思って居る・・・なさけない・・・。


HP「四季折々に」 http://shaga.a.la9.jp/

 

camera 2/15(水)小樽運河沿い・・・「好」・・

            B定食・・・1、240円だったかなぁ??

Dscn6557

            2/15(水)日本銀行旧小樽支店の屋根の除雪。

Dscn6559





 

« 朝ドラ・・・べっぴんさん視ながら・・・ | トップページ | 冬季アジア札幌大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本銀行・ふだんはあまり生活に関係が無くて通り過ぎただけの
道と建物が ふいにとても懐かしい。
ご友人との語らいがたのしそうですね。

お疲れは早め早めのお手当が大切。 今日はゆっくりね。

こちらTV報道とは裏腹なぽかぽか陽気 この後が怖いのかも・・

 六花さん こんにちは~!
お天気予報、ちょっと外れでいますね。今朝は、3日怠けていた分、除雪(融雪機へ)しました。
なにせ、ご近所の方が綺麗好きで道端へ雪を寄せて下さるので、それを片付けるのです。
これから降る降ると報じていますが・・・降らないことを願っています。
日本銀行旧小樽支店は、金融資料館となって一般に開放しています。この建物は市文化財指定建造物です。
旧三井銀行小樽支店も市文化財指定建造物に 2/17 指定されました。
ニトリの所有。美術館になるのでしょうか。楽しみです。
道東はぽかぽか陽気ですか!春!待たれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝ドラ・・・べっぴんさん視ながら・・・ | トップページ | 冬季アジア札幌大会 »