« きのう・きょう | トップページ | 和食 »

2017年1月23日 (月)

話題いろいろと・・・

 初場所で、千秋楽を待たずに「稀勢の里」が優勝。
きょうのニュースでは、日本出身19年振りに横綱に昇進とのこと。あぁそうだ、
モンゴル出身の横綱が続きましたものねぇ。白鵬も応援しているのですが・・・。
「稀勢の里」おめでとうございます。テレビに映し出されたご両親の嬉しそうなお顔!
これからが又、楽しみですね。

 21日(土)に、綺麗に除雪された道路に喜んでいましたら今朝見てびっくり!!
25㎝は積もったでしょうか。「除雪車入ると、大雪も来る」というジンクス、
苦笑いするしかありません。融雪機を稼働するには、灯油タンクの灯油残量が足りないようなので、
寄せて積み重ねておきました。午後から灯油 配送があって、明日は「雪を燃やすぞ~」と、
張り切っています。お笑い下さいね(笑)。

 昨日22日(日)、賛助会員になっている肢体協会の新年交礼会でした。
毎年ご案内を頂いていて、今回初めての参加。
所属するパソコン教室の講師が同協会のパソコン教室とカメラ教室へも出向いていらっしゃいまして、
合同で「写真展」を開催したりしていますからお馴染みの方々も多く、楽しい新年交礼会でございました。
カラオケも、みなさんお上手ですね~!
今年もまた頑張りましょう。・・・私も年令を考えながら・・・頑張ります(クシュン)。

 camera 1/22(日)~1/23(月) 撮影

          昨夜降った雪で、綺麗に除雪された道路も「もとのもくあみ」。

Dscn6437

Dscn6438

            和やかな「新年交礼会」。

Dscn6435

« きのう・きょう | トップページ | 和食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
雪を燃料としてではなく、確かに灯油を使って雪を融かすのでしようが
燃えるはずのない雪を、燃やそうというのは面白い表現で、山になった雪が
融けてゆく様を楽しんでいる光景は北国らしい発想ですね。
それにしても、今年は中国地方での雪や、地震など段々地球が・・・・・・・

新年会賑やかそうでよかったですね。お元気でお過ごしください。

 凜太郎様
今朝の気温、-11℃。昼間でも-5℃で、とても寒かったですよ~!
午前中、検診の付き添いがあり、帰宅してから積み置いた雪の山をママさんダンプで崩し、
融雪機に放り込み「燃やしました」(笑)。「雪を燃やすなんて言うか?」と、娘に笑われましたけれど、
我が家で融雪機使うようになってからず~っと、私は「雪を燃やす」と言っています。
雪を入れて、準備時間が少しあって、ゴーッと・・・ほんと燃える感じ。冷たくかじかんだ手を
思わずかざしたりします。除雪も楽し!です(笑)。
新年会、楽しかったですよ。コメントありがとうございます。お体おいとい下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのう・きょう | トップページ | 和食 »