« 喪中の「はがき」 | トップページ | ピザ »

2016年12月 7日 (水)

甘酒

 今朝の寒いこと!-7℃。昼間でも-2℃。寒中のような寒さ。
ゴミ出しに行って、手が手袋をはめていてもかじかんでしまった。

昨日、夕方仕込んだ「甘酒」。出来上がっていた。
味見。美味しく出来上がった!飲む美容液とか・・・・・。

寒い朝の一杯、体が温まるだろう。
これから「ピザ」を作る。凝りだすと止まらない(笑)。

 camera 12/7(水) 甘酒

Dscn6335

« 喪中の「はがき」 | トップページ | ピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで小樽が15センチほど積もったと観ました。
雪景色はきれいだけど、生活するには大変なことがありますね。
喪中のはがき・・年々多くなっているような気がします。
親しくしてる方が、なくなるなんて寂しいですね。
珍しく風邪をひいてしまい何もしたくないんですの。
咳がひどく 夜寝てる時が温まるせいかよけいひどいです。
そんな時甘酒が良いのかもね。
hiroさんこkぁ是をひかないように気を付けてくださいね。

訂正
最後のの列 風邪をでした。
やはりぼやーっとしてるんですね。

kiki さん 風邪お大事にして早く治して下さいね。
小樽は、昨日からいっぺんに冬景色です。昼間も気温が上がらず、寒中と同じ。
まぁ~!寒い。今年の冬は早いようです。


甘酒は、5日NHK「あさイチ」でみたので、さっそく試しました。
丁度、材料も揃っていましたのでね。
体の温まる飲み物では、生姜湯もありますよね。テレビでタレントが言うように、
すぐ、効き目があるとは思いませんが・・・。
どうか、お体お大事にして、早い回復を祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喪中の「はがき」 | トップページ | ピザ »