« ピザを作る | トップページ | 悲しい思い出の月・・・ »

2016年12月 1日 (木)

きょうから12月。師走・・・

  1年の過ぎるのは早いですねぇ。年令のせいでそのように思うのかしら・・・。
今朝、カレンダーを捲りながら、つくづく思いました。
これから年末に向かって気ぜわしいですね。怠けて新年を迎えようかしら・・・。

下の写真は、昨日夕方小樽駅へ行ったついでに撮ったものです

 camera 11/30(水) 小樽駅・中央通り(セ ピア通り)。

            ランプの飾られた小樽駅。

Otaru1_3

            「小樽ゆき物語」「小樽雪あかりの路」の広告。

Otaru2_3



            拡大したものです。

Otaru3_3

            ガラスのリース

Otaru4_3
 

 小樽水族館をイメージしたものか・・・可愛いガラス作品。

Otaru5_3

             小樽駅前から港の方を望む。まだ6時前なのに暗い!

Otaru6_3

中央通り(セ ピア通り)沿いの花屋さん。クリスマス・ムード

Otaru7_3

             運河プラザ(旧小樽倉庫)前の「浮き球ツリー」。

Otaru8_3

« ピザを作る | トップページ | 悲しい思い出の月・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月に入ってしまいましたね。
小樽の様子…いつもきれいな街で賑わいもありますね。
友達が札幌に娘さんのお産手伝いから帰ったばかりで、家に来て
小樽 余市など観光してきた様子を話してくれました。
私は高校のミニ同級会で作並温泉に泊まり、遠くから来た二人を
わが家に一晩泊まっていろんな懐かしい話をして帰りました。

 kiki さん おはようございます。
お友達と楽しそうですね。小樽や余市へ寄って帰られたお友達、
お産のお手伝いはお疲れだったでしょうね。私も5人の孫の誕生の後、
忙しかったのですが、もう遠い思い出になりました。
東北・福島へも京都へも今時季観光で行って観たいと思います。
それがなかなか・・・もう、何年も夢に描いているばかりです。
どうかお元気で、いろいろ楽しんでお過ごし下さいね。maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピザを作る | トップページ | 悲しい思い出の月・・・ »