« 月日の流れ・・・ | トップページ | 仕事納め »

2016年12月11日 (日)

大雪・ドカ雪!

 この時季としては18年振りの大雪。昨日の朝は驚きました。
小樽は44㎝、札幌は54㎝の積雪と報じていましたが、実際には夕方までに
10㎝は多く積もったでしょう。

融雪機を稼働、1時間半もかかって除雪に汗を流しましたら、今朝は背中が痛い。
交通網も大幅な乱れ、土日とあって通勤通学の利用は少なかったにせよ、
新千歳空港からの発着の遅れや欠航は旅人への影響も大きかったことでしょう。
これからの天候、気になる大雪・ドカ雪でした。

 camera 12/10~12/11

            家の前に積もった雪。これからドンドン積もる!

Dscn6354_2





            12/11(日)降り続いた雪が止んで。

Dscn6360_2

             窓越しに石狩湾を望む。

Dscn6361_2

          つらら

Dscn6362_2

            近くの唐松林

Dscn6363_3

« 月日の流れ・・・ | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなってしまいました。
すごい雪でしたね。
遠くには青い海が…景色抜群ですね。
雪かき毎日ご苦労様です。
無理しないように、日々の暮らしを大事にね。

 kiki さん こんばんは。
後2週間で新しい年ですねぇ。まぁ、何もしなくても月日は変わる・・・なんて、
のんきに構えることにしました。雪は、今夜も降っています。
何時もは、クリスマスに雪がないと寂しいと思うこともあるのですよ。
北国は、雪があってイルミネーションも映えます。
お友達が札幌におられるそうですから、今度又北海道へもいらっしゃいね~!
お互いに、健康に気を付けてまいりましょう。snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月日の流れ・・・ | トップページ | 仕事納め »