« 大雪・ドカ雪! | トップページ | 年の瀬に・・・ »

2016年12月17日 (土)

仕事納め

 ちょっと大袈裟ですが・・・私の仕事納め。
パソコン教室は昨日16日(金)で今年の受講は終わりました。1か月に4回の
受講を予定していますが、今年も講師に大変お世話になりました。
もう11年間・・・ボランティァで教えて下さいます。感謝です。

数えてみますと・・・もう40年近く、初めは習い事でしたがが、その後、
友人と細やかに刺しゅうを続けていました。最近は高齢化が進み、度々ですが
出来上がった作品を持ち寄って楽しんでおりました。
40年の間には、友人の家庭でも我が家でも、様々なことがあって、本人が亡くなったり、
ご主人や息子さんを亡くされたり・・・集まると子供達が高校や大学進学だ・・・
結婚、孫の誕生と喜んでいたころが幸せだったなどと・・・話題は尽きません。
今年こそは出来上がらせようと思って手がけていましたが、ランジェリーケースは
どうにか出来上がりましたが、テーブル・クロスは途中まで。
これで今年は思い切って私の「仕事納め」です。まぁ~考えると幸せなことです。

これから家の中の片づけや、何かにと・・・。
除雪も滞って、雪の山。頑張らなくては!!

 camera 12/17(土)

            融雪機へ放り込んで除雪。昨夜は天狗山のスキー場が
           ライトアップされて、いよいよスキー・シーズン。

Dscn6364

            以前から刺していた「ランジエリー・ケース」や「テーブルクロス」。
           「テーブル・クロス」は今年も途中。

Dscn6369

« 大雪・ドカ雪! | トップページ | 年の瀬に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

17日我が家近辺も雪化粧になりました。
今冬の初雪です。庭も真っ白・・きれいでした。
hiroさんところはきれいで済まされませんよね。
雪かきが大変で腰など痛めていませんか?
数々の刺繍の作品 器用で羨ましく思っています。柔らかな作品
性格が表れるのではないでしょうか・
もう今年も10日ばかり…焦るだけで困ってしまう毎日です。

kiki さん こんばんは。
後10日ばかり・・・ちょっと焦りますよね。私のように何にもしていない者は、
まぁ、又、片付かないままに新年を迎えてしまいます。
雪も積もるなら良いのですが、暖気で溶けて、又歩き道が凍って、滑るのが
1番困ります。きょうは晴れているものの気温低く、道路はつるつる。
刺しゅうは、いろいろな手法を習いましたので・・・作品もまだ半端なのもあります。
1年中出しっぱなしで・・・でも、なかなか進まなくて困ったものです。
来年こそは仕上げなくてはと思って居ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪・ドカ雪! | トップページ | 年の瀬に・・・ »