« 年の瀬に・・・ | トップページ | お年始に »

2016年12月31日 (土)

大晦日

 とうとう大晦日を迎えました。先ずは特別変わったことも無くこの1年も過ごして
良かったと思います。来年は・・・又、平穏無事でと願っているところです。

北海道は、大晦日にご馳走をいただきますが、昔の大家族で集まることなど
ありませんから、ありきたりの「おせち」も随分作る量が少なくて、ナマケモノの私でも、
どうにか一通りは作りました。夫は鯨汁に秋味(塩鮭)焼いたもの、大根なます、金平牛蒡、
旨煮、数の子、茶碗蒸し、お口取り・・・。娘はすき焼き食べたい・・・。
まぁ、何でもご希望通りに致しましょう・・・と言うもんで朝からばたばた過ごしました。
2日には函館から孫息子が来ます。ステーキ食いたい、と。トホホ(笑)。

拙いブログへお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
心から篤くお礼申し上げます。
ご訪問いただいた皆様もどうか佳いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い申し上げます。

camera 12/30・・・小樽・住吉神社前で。

            来年の干支「酉」。皆様佳いお年をお迎えください。

Dscn6381

            神社前のお蕎麦屋さんで、一人のんびりと(笑)。

Dscn6383


 

« 年の瀬に・・・ | トップページ | お年始に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん凜太郎です。あけましておめでとうございます。
しばらくご無沙汰しております。相変わらずお元気そうにお変わりなく、・・・・・
年越しの献立、注文が多く大変な様子(笑い)クジラ汁??懐かしいですね。
最近はクジラの肉や、脂身が中々手に入らず、お正月でも段々と少なくなってきたようですが、感心に今でも作られているようで、ご主人は幸せな方ですね。

 凜太郎さま、あけましておめでとうございます。
お久しぶりにお名前を拝見して嬉しゅうございます。
今年は好いことがありそうな!!
小樽は、除雪作業が無くて穏やかなお元日を迎えております。
くれぐれもご健康に留意されて、お過ごし下さいね。
本年も宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬に・・・ | トップページ | お年始に »