« 時雨の日曜日 | トップページ | 喪中のハガキから »

2016年11月14日 (月)

スーパームーン

 あっ!今夜はスーパームーン、1948年から68年振りとか!
道新の夕刊やテレビで気になりながら、今夜外へ出て観たのはもう9時過ぎ。
傘を被ったようなお月様でしたが、良く観ることが出来ました。
ヘタな写真ですから、お月様の中の「うさぎ」は見えませんが・・・

道新によりますと、月は14日午後8時21分に地球まで約35万6500キロ
近づいて、同10時52分に満月になるそうです。今後観られるのは18年後とか・・・
うわぁ~!私・・・99歳!

 camera スーパームーンの筈ですが・・・

Dscn6269

Dscn6275

« 時雨の日曜日 | トップページ | 喪中のハガキから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん みることできたのですね!
なんだかうれしいですよね。

こちらは無理でした。 私も次回はない。
それより この頃あと5年くらいかな~と考えて計画していますよ。

おはようございます。
68年ぶりという大接近、
貴重なスーパームーンをご覧になられましたね。
こちらは雨が降り始めて残念でしたが、
できれば今日、
1日遅れで楽しんでみようかと思っています。

 六花さん
後5年位・・・なんてお考えにならないで下さいよ~。私は計画性が無いからか
本当に困ったものだと・・・この頃つくづく思います。行き当たりばったりなのね。
それで、六花さんのしっかりとお暮しの様子を参考にしなくてはと思っております。
スーパームーン映像、お恥ずかしいです。今夜も明るいので外へ出ましたら
雪で真っ白!雪明りでしたよ。お月様(スーパームーン)は後18年後。私は
どうなっているかしら・・・

好好爺様、こんばんは。
今夜はお月様ご覧になれたでしょうか。
こちらは月明かりならず・・・雪明りの夜となりました。
日中は時雨模様でしたが、夕方、急に寒くなって雪がちらつき始めました。
そちらでは、これから紅葉を楽しめますねぇ。
行ったことの無い珍しい土地の佇まい、いつも楽しみに拝見しております。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時雨の日曜日 | トップページ | 喪中のハガキから »