« 久しぶりの暖かさ | トップページ | 日ハム日本一 »

2016年10月27日 (木)

きょうの一日・・・

 きょうは毎年6月と11月に予定されている「小樽市身体障害者センター」の
パソコン教室が始まりました。私の所属するパソコン教室の講師が頼まれて
講座を開きますので、事務的なことで手伝っていて4年経ちました。とても
年月の過ぎるのは早いものです。11月は主に「年賀状作成」をいたしますが、
きょうは、Excelで、住所録の作成でした。これから後3回の開講です。
受講者は皆さん熱心です。午前10時から12時まで。
初心者にはちょっと難しいかなぁ。Excel 2010で学習しております。

野球・・・普段は野球放映などあまり観戦しないのですが、日本シリーズだけは
観ています。今年は広島カープと日本ハムの戦い!
今夜は日ハムの西川さんのホームランで、日ハム3連勝!戦いはまだ
ありますが、きょうの勝利は貴重ですねぇ。ワ~やった~!日ハム頑張れ!

 camera 10/27(木)   きょう想い出の映像・・・

          さよならホームランの西川 遥輝 ・・・いい男!頑張れ~!       

Dscn6190

            障害者センターのパソコン教室

Dscn6181

 

            小樽市立病院7階からの市内風景・・・秋も深まって。

Dscn6187





            黄葉美しいイチョウ並木(1)。

   Dscn6184


            一段と黄葉も進んで。イチョウ並木(2)         

Dscn6182



« 久しぶりの暖かさ | トップページ | 日ハム日本一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

市立病院からの眺めがちがうなぁーと・・
考えて見れば良德小学校の跡地に建ったんでしたか?

銀杏並木の道にはバス亭があるようですが・・どこかしら?

パソ教室がうらやましい~

 六花さん 
小樽市立病院、量徳小学校跡地に建築されました。小樽にお住いのころは、
何処の地域に新しい病院を建てるか・・・いろいろと話題になっていたことと思います。
窓からの眺めはすっかり変わりましたね。今、夫が7階のオープン病床に入っていますので、
毎日通っています。高齢で心臓のA-Cバイパス手術を11年前に受けていますので
大事をとって、度々お世話になっています。本人には自覚症状がないので退屈でしょうね。
間もなく退院します。
イチョウ並木、住吉神社からみますと、あの通り両側。バス停は、市立病院前。バス路線は
とても便利になりました。
食堂は7階。屋上には救急患者のヘリコプター発着のペースも出来ています。


市立病院界隈、とても便利に・・・また、綺麗になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの暖かさ | トップページ | 日ハム日本一 »