« 深まり行く秋 | トップページ | 豪華クルーズ客船 »

2016年10月17日 (月)

携帯電話(ガラケー)・・・

 昨日もきょうも、気温20℃少し。今の時季に暖かいのは助かります。
紅葉も日毎に進み、我が家のサラサドウダンも綺麗になってきました。
道内の紅葉状態情報もこれから11月初めまで。ゆっくり「紅葉狩り」にでも
出掛けたいものです。

 日中、出かけることも多いので、携帯電話は大変に重宝です。
周りは大方、スマホやアイパット。買い換えたら?と今までも考えましたけれど
又、新しいスマホで苦労するのも・・・・と思い止まっています。

ところが!携帯電話で自分のブログを開くことがありますが、
12月14日限りで携帯電話でのブログは終了とのこと。
「携帯電話(ガラケー)版 Yahoo!ブログ終了」のお知らせが出ています。
携帯電話の利用者が少ないという理由。そのうちに携帯電話も無くなるのかしら・・・

新しいものが出回って、大事にして使っていても使い捨ての時代。
頭を切り替えて、スマホに買い替えようかと、お財布の中身も考えながら
心配。パソコンも近いうちに替えなければならないし・・・。
面倒だ!何もなくても暮らせるのだ!と思ったところで、今更抜け出せないし(笑)。

 camera この頃写真も撮らないで・・・

   きょうの3点は、町内会の文化祭に出展予定。お恥ずかしい作品ですが。

              * コラージュ・・・エレメントで。

1_011_2

            * 定山渓温泉街「白糸の滝」

Dscn2504_3

 

         * 北大構内の紅葉。昨年撮ったもの。

Dscn4327_2

« 深まり行く秋 | トップページ | 豪華クルーズ客船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深まり行く秋 | トップページ | 豪華クルーズ客船 »