« 紅葉!雪! | トップページ | 久しぶりの暖かさ »

2016年10月22日 (土)

町内会の文化祭

 きょうの土曜日、雨模様。ひと雨ごとに秋は深まります。
10月22日(土)と23日(日)は、我が家の所属する町内会の文化祭。
町内会の文化青少年部が主催部です。

いつも思うのですが・・・文化祭ってなんだろう・・・。
まぁ、ここでは理屈へ理屈無にいたしましょう。

みんな生き甲斐を持って、好きなことに邁進することは好いことです。私も、
おこがましくも「写真3点」出展いたしました。

係りの方々が綺麗に展示してくださいました。
「東小樽町会・平成28年度・第6回文化祭」 会館も新しくなって先ずは
盛会です。お世話役のみなさま、ありがとうございます。

 camera 10/22(土) 町内会館で

Dscn6175_2

Dscn6174

Dscn6173

Dscn6172




Dscn6171

Dscn6170

Dscn6169

Dscn6168

Dscn6167

Dscn6166




« 紅葉!雪! | トップページ | 久しぶりの暖かさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会館が新しく 備品もきれいになったのですね。
「文化祭ってなんだろう・・」 私もそう思ってしまいます。
でもこれだけの作品が揃っていて 充分役割果たしている文化祭です。
次回 御自分の写真も見せて下さいませ。

 六花さん おはようございます。
昨日の朝、テレビでお天気模様を視ていましたら、そちらの気温が
-6℃・・・。随分と寒くなりましたね。くれぐれもお体おいとい下さいね。
町会の文化祭に出展の作品を写真に撮って並べましたが、私のも
1番最後に3点お恥ずかしい作品ですが入れています。
10/17・・・「携帯電話(ガラケー)」のところに、文化祭出展の写真を
3点載せています。
コンパクト・デジタルカメラで、年寄も自然の一瞬を撮ったり、パソコンでなければ
出来ない画像処理など・・・今の時代は本当に幸せなことです。
「文化ってなんだろう・・・と」考えています。
小樽は1度雪に見舞われましたら、枯葉が舞う季節になりました。maple

hiroさん こんばんは
素晴らしい文化祭ですね。
hiroさんもご出展されて、皆さんに見ていただくって嬉しいですね。
私もいつも思うんですよ。文化祭の意義は・
皆さん歳を重ねて準備するのが大変になってきているんです。
腰は痛い 足は曲がらない・・・去年はシルバーさんを頼みました。
今年も11月2日~4日まで町の文化祭がはじまります。

小樽周辺の紅葉きれいでしたね。
寒さが厳しいから紅葉も一段ときれいなんですね。
小雪も降ったとか・
寒くなりますので身体に気を付けてお過ごしくださいね。

ki ki さん こんばんは。
東北はこれから紅葉も綺麗になることでしょう。
北国は、紅葉の期間はあっと言う間、初雪に見舞われますと
枯葉が舞い上がります。ナナカマドやイチョウ等は、長く綺麗ですよ。
寒い地に適した街路樹なのでしょうね。
秋は、誰でも芸術家。評価など関係なし(笑)。ということで私も
町内会の文化祭にあつかましく出展しました。お笑い下さいませ。
お元気でお過ごし下さいねapple


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉!雪! | トップページ | 久しぶりの暖かさ »