« みんな一生懸命! | トップページ | 雑草の中に・・・ »

2016年9月 1日 (木)

9月を迎えて

 北海道を襲った台風の爪痕深く、何時になったら回復出来るでしょう。
11号、9号、10号と3つの台風が接近、もしくは上陸と、東北地方、
北海道の道央に被害が集中しています。11号からの雨では、道東も、また、
10号では道南の函館界隈もいろいろと被害を受けています。
地震だ!台風だ!と、天候はどうなっているのでしょう。石狩湾の奥に位置する
小樽は、少しの雨と風に・・・これからどうなるかと心配でしたが、何事もなく
台風は去って行きました。またまた12号発生と報じています。進路が気になります。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

さて、8月は台風の気ぜわしさもありましたが、夏休みやお盆と忙しいことが
続きました。それに忘れてはならない広島、長崎の原爆の日。終戦記念日。
私事では母と祖母の祥月命日。親不孝の身には、思い出して忍ぶばかり・・・
とにかく気ぜわしい8月も過ぎました。きょうから9月!あと4か月で来年!

9月1日(木)から30日(金)迄、北陸銀行小樽支店ロビーをお借りしまして、
「NPO小樽ひまわりくらぶ」と「小樽肢体障害者福祉協会」と共同で
写真展を開いております。
サイズも額もまちまちですが自由に作品を出展しています。
「小樽ひまわりくらぶ」は大方70歳以上の高齢者のパソコン教室です。
肢体障害者福祉協会で講師を務める方が同じで、カメラも度々ご指導いただき、
今年で3回目の「共同写真展」となりました。
北陸銀行小樽支店には本当にお世話をおかけいたします。
ありがとうございます。

 camera 8/31(水) 小樽港第3埠頭に「にっぽん丸」寄港。小樽駅前から写す。

Dscn5946
camera 9/1(木) 合同写真展

Dscn5948


 camera 9/18(木)・・・オーセントホテルで「ひとりお茶」の贅沢なひと時。

Dscn5952

« みんな一生懸命! | トップページ | 雑草の中に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いものでもう9月に入ったんですね。
今年は台風の行く先が例年と違い岩手 北海道と被害が集中してますね。
小樽駅前から見えるお船 日本丸 ですか。
すぐ近くで見られるなんてラッキですこと・
大きいのでしょうね。
海は相馬まで行かないとみることができないので、憧れてしまいます。

写真展はやく1ヵ月 長く飾られているんですね。
当番で行かなくてもいいんですか・
近ければぜひ行ってみたいです。

kiki さん こんばんは。
小樽港第3埠頭に入港の船舶は、小樽駅前から眺められます。
真っ直ぐ、港へ向かって近く…と思いますが、それが結構な距離があります。
「にっぽん丸(22.472t 船籍日本)」。ひらがなで「にっぽん丸」。

台風が又心配ですね。残暑、小樽も結構な暑さです。
写真展、1か月展示しています。まぁ、まちまちですがみんな一生懸命ですよ。
9月、早いですねぇ。これから凌ぎ易い季節になりますでしょう。
お元気でお過ごし下さいねapple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな一生懸命! | トップページ | 雑草の中に・・・ »