« 涼しくなって | トップページ | 「暮らしの手帳」 »

2016年9月11日 (日)

スマホとタブレット

 朝夕、随分と涼しいというよりも寒くなりました。
つくづく年寄家庭で・・・朝夕は早くもストーブを使うようになりました。
装いもひところの半袖ではちょっと寒くて、秋向き色合いのブラウスを
羽織っています。これから段々、秋も深まることでしょう。
寒さ暑さも彼岸まで…と言いますが。静かな夜に集く虫の音も・・・・・。

 

ところで、最近はガラケイなる携帯電話を使う人は、随分少なくなり
かなりの年輩でも「スマートホン(スマホ)」&「タブレット」目立ちますね。
自分ではガラケイ使用ですが、娘に機種の変更をしたらいいのに・・・と
言われます。
「ホームページも開いているのに、すぐにどこででも見られていいわよ」
なんて言われています。
ところが、自分のホームページを、スマホ&タブレットで開きますと、
あらまぁ~!次のように見えます。ちょっとがっかりします。
スマホでもタブレットでも、画像の綺麗に見えるテンプレートもあるのですが、
難しそう・・・考えてしまいます。これからもどんどん進歩するのでしょうねぇ。

 

* ホームページ「秋編」に模様替えしました。スマホやタブレットでは見ないで下さいね(笑)。

HP「四季折々に」 http://shaga.a.la9.jp/

Cid_image001_jpg01d20c47

Cid_image002_jpg01d20c47

« 涼しくなって | トップページ | 「暮らしの手帳」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは まだ5時が過ぎたばかりなのに暗くなるのが早いですね。
今日は24℃ 肌寒く長袖を出してきていますよ。ストーブはちょっと早いかも・

私はまだ携帯なんですが、スマホにしたらいいのか迷っています。
自由に使いこなせるかどうか心配なんです。
誰かわからない時、教えてくださる方がいると、すぐ飛びついてしまうんですが
便利なんでしょうね。

昨日は敬老会でわたしたちコーラスは3曲うたいました。
来年はご招待される歳になります。
13,14日と信金の旅行で東京 横浜に行ってきますね。
往復バスなので膝が心配なんですが・・なんとか行ってきます。

kiki さん 日脚が幾分短くなりましたね。もうすぐお彼岸ですものねぇ。
スマホやタブレット・・・使いたいと思うけれど、ガラケイでいいかなぁ~と
迷います。
敬老会、昨年は80歳になり初めて参加しました。高齢者が多いので、町内会の
敬老会も、75歳、77歳、80歳、85歳、88歳、90歳~と、該当する年齢者が
あらかじめ申し出て祝賀会に参加します。他に、小樽市全体で行事がありますが、
行ったことはありません。今年、参加してみようかなぁ~と思って居ますが・・・・・。
バス旅行で横浜方面へ、羨ましい~!道中お気をつけてねbus

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなって | トップページ | 「暮らしの手帳」 »