« 小樽運河 | トップページ | 町内会秋の清掃 »

2016年9月24日 (土)

ころもがえ

 ちょっと早い気もするけれど、きょうは「ころもがえ」も、そろそろと思い、
衣類の整理をしました。

「ころもがえ」・・・衣替え・衣更え・更衣・・・
確か、昭和50年代では「更衣」と書いて「ころもがえ」ではなかったでしょうか。
この時季になって「ころもがえ」と記入するとき、さて??教養が邪魔して
どう書くか迷うのです(笑)。

台風か颱風か・・・。私よりも3歳ほど上の方は颱風と書いてきます。今は
第○号台風と書くのでしょうね。
もしも、成人学校などで、国語の時間があったなら勉強のし直ししたいものです。

camera 9/24(土)・・・この秋、思い切って購入のジャケット(ベージュ)。
  大事に着ていたものが似合わなくなってしまったので、思い切って整理した。

Dscn6026

           ”あまとう”のイチゴショート。・・・娘から。

Dscn6025

« 小樽運河 | トップページ | 町内会秋の清掃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽運河 | トップページ | 町内会秋の清掃 »