« パソコン騒動・あれこれ | トップページ | 秋分の日に・・・ »

2016年9月21日 (水)

実りの秋

 きょう、ブログのテンプレートを変更してみました。テストですから、又、
元へ戻すかもしれません。古くからあるテンプレートのようですが、
あっさりしていて、これもいかなぁ・・・と迷っています。私の不慣れで、ちょっと
不都合なところがありますがお許しください。

******************************************************************************:

 実りの秋を迎えましたねぇ。今年の天候不順でまだまだ心配で、
道東のジャガイモや、タマネギ・・・テレビで視ますと本当にお気の毒です。
どうかお気を落とさずにと願っております。

近くのスーパーへ行きましたら「アカネ」が出ていました。次々とリンゴも
並びますが、「アカネ」は、ちょっとの間に無くなります。
今時季のリンゴなのですね。


食べると酸味があり、とても好きですが、ジャムにして「アップルパイ」を
作ろうと思います。腕の方は不確かですが・・・・・・・
小樽はお菓子の美味しいところですが「アプルパイ」も美味しいです。
ウイスキーのリタ夫人も通ったという喫茶店もあり、そこの「アップルパイ」も
美味しいとのうわさ。食べてみたい。
作るのも楽しみだけれど、喫茶店で美味しく頂くのもいいかなぁ。

 camera アカネ

Dscn5997

« パソコン騒動・あれこれ | トップページ | 秋分の日に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレート迷ってらっしゃるんですね。
私も随分迷いました。
たくさん試して見ると良いと思いますよ。

さっぱりしていてこれも良いですよー
hiroさんと一緒に楽しみにしています。

林檎の季節ですね~ あかねなんて懐かしいです。
6号なんかも好きでしたが・・見当たりませんね。

 六花さん
テンプレートは本当に迷います。ブログもそうですが、ホームページも、
勉強のために更新・・・違うテンプレートへ替えてみたら?と、
パソコン指導の方がおっしゃっているのですが、気に入っているのでそのままに・・・。

貴女のブログ拝読しましたら、同じ日に「ロールキャベツ」作っておりました。私も、
良く作ります。いろいろな作り方と言うか、料理のスタイルがございますね。実家の母も
よく作ってくれました。
過日、老人向けの「ロールキャベツ」を、食改善の調理実習でしましたが、
スープたっぷりの、ニンジンやブロッコリーも入れて作りましたが、これも美味しかったです。
秋の味覚・・・魚も野菜も出回って来ましたね。
リンゴ6号とか49号など・・・懐かしいですね。apple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン騒動・あれこれ | トップページ | 秋分の日に・・・ »